【じゃにーずばとん】

ちろるさんからまわしていただいました〜。
担当=KinKiさん
でおこたえしています。長いうえに面白くないのでたたみます。
普段「担当」という言葉を使うことはありませんが、改めて考えるととても便利な言葉ですね。


【1】:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
薄荷キャンディー」のカップリング「I」を聴いたとき、萌えのあまり自室をのたうちまわった経験があります。今聴いても全体的に激しく萌える。
「Hey!みんな元気かい?」のPVを見たときも、リビングの床をバンバン叩いてのたうちまわった記憶がある。
わたしって、「萌えやすく醒めにくいタイプ」なんです。


【2】:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
男に生まれて女性アイドルのファンをやってみたいとは思う。すごいキモヲタになれる自信がある。


【3】:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
担当というより事務所に影響されてしまったことといえば、1月始まりのカレンダーを見て「4月始まりじゃないなんて変わってるナァ」とごく普通に考えてしまったこと。とても痛い思い出。


【4】:担当さんを食べ物で例えると?
卑猥な質問だな。
光一さんは鋼鉄のマシュマロ。たぶん。
剛さんははんぺん。


【5】:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
1/2コンの携帯ストラップはよかったです(写真が)。あのときは光一さんのビジュアルがすごく素敵だったなぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ。
あと、Fコンの二人のうちわが大好きで、部屋の一番いいところに常時飾っておきたい勢い!


【6】:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
マダムになったころ、光一くんのディナーショーに行ってみたい。
剛さんには、できればグーで殴られたい(爪先のとがったゴールドの靴で足蹴にしていただいても可)。
帝劇でジャニーさんに会いたい。


【7】:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
グループ別にお答えしますね。
少年隊なら錦織さん(あの存在が好き)
SMAPなら中居くん(一番おもしろいと思う)
TOKIOなら松岡くん(俺様キャラに見えるのに微妙なポイントで照れが入るところが愛らしい気がする)
V6なら坂本くん(ジャニ−ズで一番歌うまいような気がする。あと、端正な文字を書くところ)
嵐なら大野くん(いろいろすごいけど、特にダンスが衝撃的。声もきれい)
タッキー&翼ならタッキー(365日、360度、どこから見ても美しい。肌もきれい)
NewSなら錦戸くん(タレ目のイケメンが好きだから)
KAT-TUNなら田中 聖氏(実力派。天街が忘れられない。サイゾーにあった「聖を嫌いなゲイはいない」説はマジなのか)
関ジャニ∞なら丸山くん(もはや「高橋ヒロの人」というイメージ。微妙にシンパシーを感じるから)
平成の方たちは勉強中です。


【8】:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
私、ドラマについて語ると、剛さんのMCばりに話が長いんですよね…。
光一さんなら、1位:家なき子、2位:天使の消えた街、3位:銀狼怪奇ファイル、剛さんなら、1位:伊達政宗、2位:金田一少年の事件簿、3位:セカンド・チャンスです。
「一番好きな」といわれてるのに複数回答している点は気にしないでください。

まず「家なき子」は、光一さんの「成長」をいちばん強く感じるドラマなので、見ててドキがムネムネはぁはぁなんだかいろいろたまらないです。成長期の男の子の健やかさを痛いほど感じます。回を追うごとに、目に見えて成長してかっこよくなる恐ろしさと喜びたるや。そこがたまらないです。あと母親役の女性が素敵で、ツーショットに萌えまくった。「天使が消えた街」は、孤独なたっちゃんが辛抱たまらん大好きなので。内田有紀さんも好きで、ツーショットに萌えまくった。銀狼は、一粒で二度美味すぎるドラマなので。耕助くんのチェックのシャツはぁはぁすぎるぅぅぅぅぅぅ。ああいう「普通」な光一さんに弱い。あ、秀行も好きです。
剛さんのドラマは、「伊達政宗」がメチャメチャかっこいいので個人的におすすめです。演技もとても素晴らしくて、じっと見ていると胸をひっかきむしられる想い。時代劇に出るとグンバツな眉毛が一層際立つ。まじで。「金田一」は単純に楽しいから好き。剛さん演じるはじめちゃんのスキのなさにシビれる憧れる。「セカンド・チャンス」はストーリーは終わってますが、ビジュアルが神。一目見たら、濃紺の学ランに身を包んだ剛様の圧倒的なカッコよさを全人類に見せつけながら「どうだ!!」と叫びたい欲求にかられること必至。渡先輩が出てくるシーンだけ編集した秘蔵VHSを所持しているのは私だけじゃないはず。
二人の作品なら、1位:ぼくらの勇気未満都市、2位:人間失格、3位:若葉のころです。
未満都市は二人のビジュアルが神すぎておいそれと見られない。ヤマトもタケルも荒みっぷりが色気満載。年相応の肌荒れ具合にすら萌える。ギリギリで生きてる10代のKinKi様最強。むしろ萌えなんてコトバじゃ言えない。ストーリーも好感が持てる。「人間・失格」は私の原点。留加たんが武藤の万年筆を川に投げ入れたシーンが地味に一番好きかも。あとは加勢大周の意外な演技派ぶりも見逃せない。「若葉のころ」は剛様のビジュアルレベルが神領域すら超えた作品なので選びました(でも脚本は破綻してるのでご注意ください)。

ドラマで語りすぎ。


【9】:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
●二人
藤井隆の「絶望グッドバイ」。初めて聴いたとき、KinKiの曲かと思った。懐かしの「恋のダイヤル」もいいなぁ。
●光一さん
何度も言ってますがのりぴーの「蒼いうさぎ」。すごいいいと思う。あとジュリーの「ダーリン」を歌ってほしい。声質が合うと思うのです。あとはJustin Timberlakeの「Sexy back」とか歌って欲しいです。
●剛さん
完全に私の趣味ですが、岡村ちゃんの「だいすき」を底抜けに明るく、踊りながら歌って欲しいです。「青年14歳」でも可。あとはなんでもいいので英語の歌を歌って欲しいです。


【10】:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
DSの「ヨッシーアイランド」とか?


【11】:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
おにきゅって何かと思った。「鬼CUTE」か、エミリーテンプルキュートの姉妹ブランドのことかと思った。

断然、筋肉。自分でもよくわからなんですけど、近頃、男の筋肉質な体がすごくいいと思うんです。昔は女性の体を観るのがすきだったんですけど、最近は格闘技の雑誌などを立ち読みして、男たちの体ばかりじろじろ見てしまう。私はおかしいのだろうか? まぁそんなことはどうでもいい。
筋肉つけてても、太っていても、痩せていても、どれでもキャラに合えば素敵だと思います。性格含め、トータルでバランスがとれていれば可。


【12】:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
●光一さん
&剛(ごう)くん(ファンをやっていて、2、3度この二人のふれあいに激萌えたことがある。とてもいい)
&松岡くん(松岡くんがやさしい)
&リーダー(リーダーもやさしい)
&相葉くん(フィルフェスすごくよかった)
●剛さん
&剛(ごう)くん(雑誌で対談してたけど妙にスリリングな組み合わせだと思った)
&二宮くん(フィルフェスよかった。また対談してほしい)
&相葉くん(見たことないけど、相葉くんがうまくあわせてくれそうな気がする)


わたしって、剛(ごう)くんと相葉くんが好きなんですね。今まで気づきませんでした!


【13】:担当さんの1番好きな髪型は?
二人セットなら未満都市のころか、「雨のMelody」をリリースしたころか、2000年の夏の夏生&たっちゃん仕様のころのどれか。個人的には未満都市の長髪KinKi様がイチオシ。
光一くんは「solitude」のテレビ出演のころがよかった。基本的に短髪すぎず、襟足が長すぎず、前髪がうっとうしくなく、セットのしすぎでごわごわしすぎてなければ、どんな髪型も似合っていると思う。たまには前髪をなくしてほしい。98年の夏も好き。白っぽい金髪も好き。
剛さんは10代のころ髪の毛をのばしてて1つにくくっているときがあって辛抱たまらん男前具合だった。今でも夢に見てしまう。基本的には黒髪のデコ出し短髪が一番似合う気がする。剛さんのデコはもっと評価されていい。


【14】:買ったうちわは何個持っていますか?
うちわは「個」と数えるのだろうか。
20〜30枚くらい? 数えたことがない。


【15】:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
KinKiに料理番組か英会話番組をやってほしい。
あと、昔ダウンタウンが司会をやっていた、「WORLD DOWN TOWN」(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/wdt/)のような番組をやってほしい。


【16】:担当のお気に入り写真は?
いっぱいあるけど、切り抜きなのでいつのものかわからないっす。
98年夏コンのパンフレットは写真がめちゃくちゃいいと思いまっす。
モノクロページの剛さんの眉毛が素晴らしいので、持っているかたは是非チェックしてみてください。


【17】:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
特にないが…。
光一さんは多分浮気をしないので、彼氏としてとてもいいと思う。ただ、色々と難しそうではある。部屋が汚すぎる私とは、多分一緒に暮らせないと思う。
剛さんの親子関係が垣間見えるたび、彼女になる人は大変そうだと想像したことはある。


【18】:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
質問責めにしたい。剛さんには、今後眉毛をどうする予定か聞いてみたい。そして、できれば説得したい!


【19】:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
作ったことがない。


【20】:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
必ず買うのはうちわとパンフと写真、ライブフォトくらい。ライブフォトは正直イケてるショットのほうが少ないのだけが、コンサート衣装を思い出したいとき、とても重宝する。
基本的に顔写真のないものは買わないことにしている。


【21】:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
シングルなら「雨のMelody」か「やめないで,Pure」かしら…。歌詞が好き。これは気分で変わります。

光一さんソロなら「夜の海」、剛さんソロなら「故意」かなぁ…。いろいろ好き過ぎて、しぼれません。気分で変わるのです、ほんとに。


【22】:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
KinKiのいいところは…とにかく顔がいいと思う。あとCDが売れるところ。好きなのは二人ともクールなところ。テンションの低さが好き。
光一さんの好きなところは、度胸があって根性があるところ。あとは声と鼻筋が理想的です。
剛さんの好きなところは、冷静なところ。自分の芸に、ナチュラルにすっごい自信を持ってそうなところが好きです。

光一さんは理性の人で、剛さんは冷静な人なのです。私のイメージでは。


【23】:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
まんだらけ中野店。


【24】:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
「♪よ〜く考えよう〜 眉毛はだいじだよ〜」


【25】:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
強いて言うなら人間・失格のビデオ。


【26】:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
光一さんはたまに歌い方があまりに苦しそうで気になることはあるけど、別にいらっとはしない。剛さんはたまに説明過剰で、惜しいなと思うことがある。偉そうですみません。


【27】:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
KinKiになってKinKiファンを喜ばせたい。
光一さんになって100人ぐらいバックをひきつれて「so young blues」を踊りきってみたい。
剛さんになって、眉毛の手入れをやめてもらうために、周辺の刃物という刃物を取り除きたい。あと髪型を変えたい。光一くんをプロデュースしてみたい。


【28】:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
「お金が貯まらないな…」とため息をつくことはあるが、具体的にやめようと思ったことはまだない。


【29】:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見られてますか?
あらゆる観方を試すために、複数回通うことにしている。が、基本的にはガン見派なので、光一さんor剛さんに視線をロックオンしてます。


【30】:担当さんの身体で好きなパーツは?
何度も言っていますが、光一さんは鼻筋が本当にキレイ。先日帝劇で拝んだときも死ぬかと思うほど横顔きれいでした。今まで数多くの芸能人の鼻をチェックしてきましたが、光一さんはまじで理想の鼻の持ち主。
剛さんは眉毛(ただし何の手入れもしていない自然な状態にかぎる)。眉毛と右目の二重のラインと目の形のバランスが奇跡かと思うほど好み。


【31】:スキな衣装は何ですか???
光一さん:1/2コンの衣装はどれもよかったなぁあぁぁぁぁぁぁぁああ。
剛さん:紫のスーツがお似合いでした。


【32】:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
この質問文を作った人の意図が気になるが…。「塩とソース、どっち派?」とか、そういう感じの不毛な会話をしてみたい。


【33】:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
付き合う。女に生まれたからには、一度はお金のある人と付き合ってみたいと思わないか。
兄弟になるのもいいなぁ…。自分が背の高いイケメンなら、光一さんの兄になってみたい。多分、ブラコンになってくれると思う。
剛さんについては、特に希望がないかも。一緒に戦国無双がやりたいとは思うけど、それは「戦国無双をやってる剛さん」を見たいのであって、決して一緒に何かをしたいという欲求ではない気がする。

とにかく観察していたいので、自分自身が彼らに積極的にかかわりたいとは思えないです。


【34】:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
ショックが大きすぎて言葉も出ないでしょう。


【35】:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
Shockに出ていたころのふみkyunはスゴイと思いました!!!!
テレビで見ると目が離せないのは田中 聖くんと相葉くん。なんとなく見るとラッキーな気持ちになる。
あとバックダンサーでいつも超見てしまう人がいます。女性なんですが。


【36】:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
アンカーなのでなしに。


【37】:回してくれた人へのメッセージ
ちろるさんこんにちは〜。その節(?)はありがとうございました!
ちろるさんの【17】の回答がすごいツボでした。
小さいふみkyun!!!!!!!!!!!
あんなスケールのデカそうな男なのに!?(ふみkyunに対する勝手なイメージ)

あと先日のエントリにあった、
>なんていうかつよさんってクオリティ高いよね(しみじみ)
というコメントが、妙に刺さりました(笑)。

いろいろ発見のある楽しいバトンでした!ありがとうございました〜〜〜!


【38】:次に回す人
アンカーで!!