ヱヴァを観てきました

ショタい面……いや、初対面のかたをお誘いしてエヴァ映画を観てきました。考えてみると、すごい勇気あふるる行動ですね。お付き合いくださった皆様に感謝!楽しいひと時をありがとうございました!!
(ネタバレといえるほどたいそうなことはしていませんが、一応ご注意ください)

  • 『新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を観てきました。
  • 「劇場版だから話題づくりのために芸能人起用してみました」がなくて素晴らしかった。
  • 全員演技に安定感ありすぎ。
  • リアルタイムで見ていたころはエヴァパイロットになれる年齢だったのに、今じゃすっかりミサトさんに近い世代に…。
  • そんな哀しい現実、知りたくなかった…。
  • ていうかミサトさんは偉いな。ミサトさんのおかれる「仕事上の立場」が妙に気になってしまった。若いのにあんなに責任のある仕事を任されて…。ミサトさんはナイスバディーだし、偉いな…。逃げないし、飲むし、やさしいし、厳しいし、平手打ちだし、ミサトさんは立派な女性だな。
  • でもミサトさんの「ちょっちね〜♪」は古いな。ノリとしてちょっち古すぎるな。あ。でも、いま見てもキャタクターデザインにはまったく古さを感じなかったです。ミウッチー(※美内すずえ御大)先生も仰っていたけど、キャラクターのファッソンに流行は取り入れちゃいけないのですね、真澄様。
  • それでも敢えて言うけど、イエローのタンクトップにカットジーンズは古いな。
  • 「ここに注目」も古いな。
  • 他の人の感想を読んでいると、ミサトさんの描き方の評価が高いので、私がミサトさんに共感したのも道理かも。
  • マイペースという言葉はペンペンのためにあるんだな。
  • 「キミが何を言っているのかわからないよ!」カヲルくんが登場するたび叫びたくなります、真澄様。ほんと、何言ってるのかわかりません。でも石田彰は偉大。カヲルくんが単なるイケメンキャラにならなかったのは石田彰のおかげ。カヲルくんって、ちょっち笑えますよね…?
  • リツコさんがセクシー…。なんであの人いつもこう、体にピタピタピタピタフィットする服ばっかり着てるんですか?
  • 白衣に水着の幻が見えたとか見えなかったとか。
  • リツコさんはセクシー(もう一回言う)。山口由里子さん好きです。
  • リツコさんとミサトさんは、あんな職場でよく友人としてやっていかれるな。すごいな。
  • たまに聴こえるコヤッピー&ゆうきHEROボイスにいちいち反応してしまうアンジェリーカー。特にコヤッピーに和んだ。
  • ちなみにマヤたんを実写化するなら、二十代前半の頃の桜井幸子さんを推します。
  • 昔はリツコ×マヤの百合小説をよく読んでました。リツコさん、超鬼畜で。でも、今ならむしろ逆。絶対逆。マヤちゃんが鬼畜。
  • 綾波さんはやっぱり破壊力まんてん。か、かわいいな…。さすが一時代を象徴したキャラクター。いまだかつてこんな女の子がいただろうか?綾波さんを見つめるゲンドウのやさしい瞳にの中に……ギャラクシー。
  • シンジくんも偉いと思います。
  • 使徒を倒すと、ビヤーーーーって血の雨が降るじゃないですか。あれがひどいと思う。あれを見るたび「シンジくうううううううん(ハンカチギリギリ)」という気持ちに…。
  • 「シンちゃん」と言うと、パプワくんが思い出されます。
  • 血の雨が降ったあと、虹が出るんですね。
  • ラミエルはエンドリ様のサ▼カクくんの友達…?ていうかむしろサ▼カクくんは使徒なんだすか?
  • 「隣で感想を逐一聞きながらD本剛といっしょにヱヴァ映画鑑賞できる権利」があったら、給料3か月分の価格でハンマープライスしたい。
  • ヤシマ作戦がすごかった。
  • 家に帰ってテレビシリーズを見ると、なんというか、びっくりする。
  • うーん、使徒にはそんなに興味ないんだよね…。
  • ああ、はやく緒方恵美の絶叫が劇場で聴きたいなぁっ。本当に、緒方恵美の絶叫は素晴らしいと思うんですよね。「逃げちゃダメだ」はそこまでじゃないからね。鳥肌立ちます。
  • ああ、全然映画版の話をしてなくてすみません。はてなのほかの日記で素晴らしい感想をあげていらっしゃる方、たくさんおられるので。
  • 宇多田ヒカルの『Beatiful World』が名曲すぎる。
  • 切実。ひたすら「何かが」切実な歌だと思う。シングル買ってしまいました。
  • 今回のエヴァは使途もえ、第三新東京市もえにつきるのではないでしょうか。

工場萌え

工場萌え