バトンのことなど

この間の進化バトンの追加質問で、あちゃーミステイクしたなーと思いました。皆さん、谷原章介さんの名前は知っていても、声や話し方の特徴まではご存知ないんですね。しくじりました。最近王様のブランチの司会に抜擢されたことや、仲間由紀恵氏のドラマに準主役で出演していることなどから、勝手に「知名度あるべ」と判断して、何気なく彼を選んでみたのですが…。失敗しました。

ところでめいさんが追加されてた質問、「好きな人に好きな衣装を着せてください。」が素晴らしいので、勝手にこたえてみたいと思います。

●好きな人⇒キンキキッズのバヤイ

「ぜったいぜったい、今度の新曲はおそろいの衣装だよね?だよね?だよねっ?」そんな淡い期待を裏切られ続けて○十年。「二人の番組なんだからせめて衣装をおそろいにしてくれたって…」そんな不満を某兄弟に持ち続けて○十余年。
いい加減涙も根性もつきました……と書き出してみたはよいものの、最近何かおそろいの衣装だったことってありましたっけ。「ビロードの闇」?はっきり申し上げて記憶がかなり曖昧なのですが、とにかくここ何年かツボなおそろいの衣装がないのは確かです…。ただしコンサートの衣装をのぞく。最近のふたりの衣装だと、この間のiコンのラストの白い衣装は好きでした。コサージュの色がね、色がね、光一さんが赤で剛さんがブルーなのーーーきゃーーーキンキキッズって感じーーーっ!!!!!あとね衣装と関係ないんだけどね、マイクの持つところの色がね、色がね、光一さんが赤で、剛さんがブルーなのーーーきゃーーーーなんかそれってキンキキッズって感じーーーっ!!!
ってな具合に、こんな些細なことにも喜び∞なかわいそうな人間がここにひとり。


あのね、私、二人両方に一番似合う色って「赤」だと思うの。赤い衣装着てるKinKiさんが一番好きです。でもiコンの赤の衣装は、ちょっとゴテゴテした感じであまり好みじゃありませんでした。なんかスカート付いてたり、羽付いてたり、最近の衣装ってごちゃっとした印象なんだもん。「それって視覚への暴力だろ!」っていうくらい派手な衣装も歓迎ですが、あんましゴテゴテしてるのは勘弁しておくれやす。

というわけでKinKiの二人には赤のステージ衣装を。条件的にはお揃い厳守で。もちろん、似合う着丈とかってそれぞれ違うから、ディテールは違ってよいのです。光一さんはね、あのいつものやつ。あの高貴な丈のやつ!(高貴な丈って……)。剛さんは活動的なイメージを重視されているのか、いつもちょっと丈が短いんですよね。あの丈の違いを見ているだけで幸せ∞なかわいそうな人間がここにひとり。柄とかはもう何でもいい。猫だろうが龍だろうが虎だろうが孔雀だろうが、なんでもいい。ちょっと恥ずかしいおそろいの衣装でテレビ出演する二人を見たい今日この頃です。お笑い芸人の方がコンビでおそろいの衣装を着てるのを見ると、羨ましくてしょうがない。たまにLOVELOVEを見返すと、「おそろいの衣装がいいなぁ……」とつい遠い目をしてしまう。認めたくないけど……どうやら私は「おそろい」が好きみたい。なんか恥ずかしいけど。

●好きな人⇒光一さんおひとりのバヤイ
●好きな人⇒剛さんおひとりのバヤイ
これについては後述。