新年早々、剛さんがKinKiファンを熱くさせている模様。つい登録解除していたジャニーズウェブにコメントを読みに行ってしまいました。
それを読んで、改めて、剛さんってデリケートだなーと思いました。で、やっぱりわたしが言いたいことは、本人は全部わかってるんだなーと思いました。いやいやー今年もお誕生日奉行ぶり、素敵でしたよん。今回はちょっと、キーが高めのHAPPY BIRTHDAY TO YOUでしたね。MCでは愉快な剛さんなのに、最後の挨拶で急に愛の伝道師に豹変するところは、毎度ビビってましたが(笑)。あのときの光一くんの所在なさげなことといったらなかったですね。KinKi Kids大変だ。大変にしてるのは主に剛さんなのかと思いきや、光一くんも結構キツイ皮肉で応酬するし、どーなることかと思っちゃいました(笑)。ふたりとも、もう少しスマートにやっていただきたいものです!無駄にひやひやしちゃうから。

「Music Of Life」は不思議な力を持っている曲だわーと思いました。KinKiの楽曲共同制作は、作詞作曲は逆パターンのほうが自分好みではありますが、合作してくれるだけでもうれしいことなので…。今後もやっていきたい、というコメントがうれしかったです。
いろいろ大変みたいですけど、剛さんには『野望の王国』でも読んで、強く生きていって欲しいものです。いつかの挨拶で「僕自身ですら僕を持て余しているのに、ファンの人はもっと大変だと思うけど」的なことをおっしゃっていたのですが、そんな気遣いをいただくとは心外でした(笑)。別にいいんですよ、好きにやってくれれば。わたし自身はね。でも、みんないろいろあるわけですよ。光一くんファンの友だちとの人間関係とかね、後ろの席の明らかに光一さんしか好きじゃないお母さんの反応とかね、恐ろしいわけですよ、いろいろ!まぁそれでもわたしはのびのびやっていただきたいと思いますけどね。だってわたし、エンドリ様に「今日は環境が整わないから」っていう理由でライブをボイコット*1されてもファンやめない自信あるもん。いや、そんなことなさらないとは思いますけど、たとえとしてね。
そんなもんですよ、誰かを好きな気持ちなんて。



それよりわたしは、コンサートのあの散漫なセットリストをなんとかしていただきたいですっ。年々流れが悪くなっている気がするんですけど、気のせい? わたしの要求が高すぎますか。あと、今回席のまわりが光一くんファンの人ばっかりというパターンが多くて、ちょっと寂しかったです。ふたりにもいろんなファンの人がついてきているし、「みんなが幸せになれるKinKi Kidsの形」なんて、ありえないんだろうなぁと思ったりしました。でもそれに近づけるための努力をしないといけない。大変だ。

*1:って言葉おかしいですが