光一くんのソロツアーですが、仕事の都合等もあり、土壇場のキャンセルがこわくて、結局私は横浜アリーナしか参加しないことに決めました。
友だちが熱心に誘ってくれてかなりグラつく部分もあったのですが、チケットを無駄にしてしまったり、仕事が中途半端になってしまったりすることよりは、はじめから「参加しない」とすっぱりあきらめたほうが、最終的にはいいだろうと判断しました。
というわけで、ツアーがはじまってからは、わたしは下手に出歩けない身となるのです。
わたしがこの世で一番嫌なことは、知りたくもない未来を知ることです。
ネタバレがこわくて、おちおち外も歩けません。
好きな日記サイトさんにもお邪魔できません。
つまんないなー……。

しばらくは好きな小説でも読んで、ときめきを補充しながら生きていこうと思います。


最近いろいろなことを考えるのが面倒くさくなってきて、いや、考えるのは好きなんですが、自分なりに考えて得た答えとか、その答えにいたるまでの経緯とかをこの日記に残しておくことが、面倒くさく感じられるようになりました。
なんなんでしょうね、これは。
おととしくらいまでは、もう書きたくて書きたくてうずうずしていたと思うんですけど。
なんかもう、どう見られてもいいな〜と思って。
別にキンキファンと思われようが光一くんファンと思われようが剛さんファンと思われようが、どうでもいいなぁと。
だって私は、どれにもあてはまるし、同時にどれにもあてはまらないもの……。

たとえば、今日、東京の会場Aと神奈川の会場Bで、キンキキッズの二人がそれぞれイベントを行うと。
ただ、どちらの会場にどちらが現れるのかは、行ってみないことには分からない。

そのとき、多分私はA・Bどっちの会場に行くか、迷わない気がするんですよね。
なんかもう、どっちでもいいや。
って感じ。
両方好きじゃなくなってるのかなぁ。
いや、好きなんだよ。
好きだけど、どっちでもいい。
昔みたいにがっついた気持ちがなくなっているのかも。
ただ、二人一緒にやってくれたほうが、観る側はお得ですよね(笑)。
いや、もう私、次のキンキコンがいくらか、こわくてこわくてしょうがなくて!
ソロで7000円だから、二人一緒だと7500円いってしまうの?!
とか、余計な心配が頭をもたげてくるのです。
だって仮に7500円とすると、3枚申し込むと、23000円ですよ。
ショックのS席2枚分。
アイターーーーーーーー!!!
としか言いようのない事態ですよね。
でも一人に7000円ずつ出しているより、二人一緒で7500円のほうが、ずっとコストパフォーマンスはいいわけですね。
ただし、ソロの彼らとキンキの彼らは、別人であると。


あーキンキファンは金かかる。
ジャニーズファンはお金がかかりますね。