バトンいただきました

はてなの素敵KinKiファン代表・id:yaschさんより、「名も無きバトン」をまわしていただきました〜! ご無沙汰しております、バトンいただいて恭悦至極でございます。
勢いでこたえて参りたいと思います。
●今リアルに一番欲しいものは?
秋冬もののワンピース。少しは女らしい格好をしないといけない気がしています…。
文庫本2冊と携帯とおさいふとハンカチと少しの化粧品が入ってちょうどいいくらいの黒いビーエージー。つまりバッグ。
はじめの一歩公式ガイドブック。これが絶版なんですよ〜〜〜。渋谷・中野のだらけにもないし(涙)。
オサレ目な収納グッズ。部屋汚すぎなので。

物欲の鬼と呼んでください。

●年末ジャンボで1等3億円が当たったら?
せまくてもいいので、都内にマンションが欲しい。そして、寝る部屋とオタク部屋を確保したい。パソコン、テレビ、HDDレコーダー、ラジオ、書棚、プレステ、読書用ソファベット、実家には恥ずかしくて貼れないアイドルポスターおよびカレンダー、冷暖房完備。
そんな隠れ家が欲しい。

●自分を動物にたとえるとすると?
動物はかわいいから、たとえるのがもうしわけない気持ち。

●最近一番嬉しかったことは?
バトンがまわってきたこと。
はじめの一歩のファンサイトを見ていて、「『はじめの一歩』を実写化するなら」のキャスティング候補にちらほら剛さんの名前があがっていたこと。なんかうれしかった。

●最近一番楽しみなことは?
セブンイレブンに行くこと。おにぎりのうまさに感動する。セブンすごい!あとカラーコピーのクオリティ高い!

●最近興奮したのは?
昨日とある小説を読んでいたとき、超興奮状態でした。鼻血吹くかと思った。はぁはぁ。

●今年のクリスマスは誰と過ごす?
たぶん仕事をしているでしょう。

●マイブーム。
1:はじめの一歩の30巻。ララパルーザ最高ーーーー!千堂さんイケメンーーーー!
2:柴田よしきさんの小説に出てくる山内練というキャラクター。はぁはぁ。彼のことを考えると、心臓がどきどきして涙がとまらない。

●自分のくせは?
大して納得してなくても、「確かに。」と言う(最低…)。
お札をしまうとき、必ず向きを揃える。他人のさいふを見ていても揃えたくなる。

●好きな人は誰?
恥ずかしくて言えない。

●最近泣いたのはいつ?どうして?
先々週くらい、コンタクトにゴミが入って、少し泣いてしまいました。
実は昨日小説を読んで泣きました。お恥ずかしい話ですが。

●これが無いと生きていけないってものは?
漫画!!!!

●最近おいしいと思った食物は?
セブンイレブンのおにぎり。うまい!!!(なんと貧しい食生活でしょうか…)。

●自分が生きてると実感できる時はどんな時?
まんだらけにいるとき。そして、捜し求めていた一冊に出会えたとき…! 頭に鳴り響くBGMは♪死んでもいい'06〜。

●携帯がなかったらどうする?
困る。

この間知り合いになったかたで、「僕、携帯持っていないんですよ〜」という人がいて、素敵な人だなぁ〜と思いました。この東京砂漠にフリーランスで働いていて、携帯を持たずに泳ぎきれるなんて。

●最近みたいい夢は?
最近、あまりいい夢って見ないですね。

●今までで出会った一番素敵な漫画は?
たくさんありすぎて…。
だがあえて言おう、「ハンサムな彼女」だと!!!
ミーの原点だから。

●10年後自分はどうなってると思う?
生きていたい。

●これだけは絶対ムリっていう食べ物は?
特にない。

●今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?
え〜。さりげなくエラいこと聞いて下さるんですね。なんでしょう。
尊敬する人に、多少なりと自分の能力が認められたときでしょうか。
具体的には言えないなぁ。これは言えない(光一さんばりにもったいぶってみたけど、ごめんなさい。あんま大したことではないんです)。

●今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?
いま仲良くしてくれている友人には特に感謝をしています。

●自分の特徴。
嫌いな教科は古文と日本史だった。歴史にロマンを感じないタイプで、なおかつ努力が嫌いだった。そんな自分が嫌いだった!歴史にロマン、感じたかった。努力もしたかった。今でも悔やんでる…。
そんな女です。

●一つだけ願いが叶うなら?
むなしいから考えない!

●今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?
これもさりげなくすごい質問ですよねぇ。うっかり重い過去でも披露したくなっちゃうじゃないですか。えーと、ジャニーズ舞台を観たときは衝撃でした。ストーリーの意味が全然わかんなくて。あと、いくつになっても、怒りんぼの人を見ると新鮮な衝撃を受けます。

●今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は?
友達や家族(親戚)のことを褒められるとうれしい。

●あなたの宝物は何?
自分ひとりの時間。

●バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?

第一印象:聡明なかた!
今の印象:最近ますますクールに熱くて、とにかく素敵なかた、という印象です。

●思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。
♪情熱。
うちの母がやたら気に入って、カラオケでも歌うらしい。光ちゃんのパートは譲れないらしい。KinKi Kidsらしい曲で、私も気に入ってよく聴いている。好き。

●好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?
頻繁に連絡をとる人は、フリガナを「ァ」「ァァ」「ァァァ」などとして登録し、電話帳のド頭にくるようにしています。なので、別にメモリの番号にこだわったことはありません。そういう発想がありませんでした。みんなは特別な人には特別な番号を割り振るの??

●誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。
破滅型ヒーローに告ぐ!


…好き!結婚して!!

●好きなアーティストは?
KinKi Kidsおよび堂本 光一さんおよび堂本 剛さん、ENDLICHERI ☆ENDLICHERI、THE YELLOW MONKEY吉井和哉さん、岡村靖幸さん。その他のお気に入りの方々は、玉置浩二さん、中島みゆきさん、田島貴男さん、斉藤和義さん、松任谷由実さん。最近はbirdさん、宇多田ヒカルさん、五輪真弓さんをよく聴いている。
男性の声が好きなので、普段女性ボーカルはあまり聴かないのですが、たまたま。

●好きなテレビ番組は?
スマスマとミュージックステーション

●明日の予定を教えてください。
仕事しています。

●密かに自慢なこと。
特にない。

●最近いい買い物をしたと思えるもの。
一歩!はじめの一歩77巻まで!!以下続刊なので、ご興味のあるかたは是非4649お願いします!買うのはちょっと…というかたいらっしゃいましたら、私の77冊をお貸ししますので!皆様是非このすばらしい作品を読んでください!!!!

●今日の晩ご飯のメニュー。
白いご飯、納豆、お味噌汁、焼き魚、冷奴、サラダ、煮物(あくまで予想)。

●一番好きな映画は?
魔女の宅急便』が見たい気分。そういえば、ウルスラとキキって同じ声ですよね!?高山みなみ天才すぎませんか?!

●この質問に辿り着くまでに費やした時間は?
45分くらい?

●回す人!5人!
id:ichisakaさん。
市さんの特撮世界、最近ものすごいスピードで拡張していますよね…!? すごすぎる! いつも感動を与えていただいています!! …というわけで(?)何かとお忙しいかとは存じますが、お気が向かれましたら、よろしくお願いいたします。
id:carmineさん。
鎌井さんのレポートを読むにつけ、「死ぬまでに一度、嵐のコンサートに行ってみたい」と思わずにいられません。その熱心さを心から尊敬! 何かとお忙しいかとは存じますが、お気が向かれましたら、是非に(あ、バトンNGだったらすみません…)。

お二方とも、いきなりごめんなさい。
お忙しければスルーの方向でお願いいたします!