とあるブログさんから情報を得、アニメイトの情報誌をゲットしてきた!1面のメグ姉の写真が目印の「アニカン」だァッ!ティズ役の水樹奈々さんのインタビューに光一くんの名前が出ているということで、早速チェック。たいしたお話はされていないのですが、アニカン紙上で「堂本 光一」の名前が掲載された事実に、純粋にじーんとする。それにしても、メグ姉は南海キャンディーズしずちゃんに似ている。と思う。この情報誌の写真は特に似て見える。リナ役への熱い想いを語るメグ姉が素敵だッ!とにかく林原めぐみは本当に天才。この間、CSで再放送をしていたポケモンを見ていて思った。ポケモンの声優陣はなかなか豪華で、見始めるとついつい最後まで見てしまう。演技がいいと思う。
それよりも、アニメイトの店頭で流れていた跡部景吾セカンドアルバム(シングルかも?)の『チャームポイントは泣きボクロ』が頭から離れなくて、正直参ってる!あのまったりした歌声、なんとかしてーー!声優さんって過剰に美声だから、多少歌がアレでも聴けてしまうのですが、諏訪部さんの歌い方はまったりしすぎて、蝶からみついてくる感じがして正直困ります!ちょっとあのCDほしくなってしまった。はじめ諏訪部さんじゃなくて森川さんが歌っているのかと思った…。なんか似て聴こえたの。全然声の質、似ていないのにね。




うおー!CSで真珠夫人の再放送が始まってしまった!葛山さん………!ぶかぶかスーツがたまらぬ。好き。