付箋って素晴らしい

Aよしさんおすすめの透ける付箋*1を片手に萌え漫画を読むと、読み返すときの読書能率が信じられないくらい向上することに気がついた。


今『あしたのジョー』を読みながら、
●萌え和みの付箋――――ピンク
丹下段平への激しい共感の付箋――――オレンジ
●力石の付箋――――紫
●切な萌えな付箋――――水色
●深い悲しみの付箋――――青色
という具合に付箋の色分けをしながらストーリーを追っているのですが、ラストの3巻分は水色と青色ばかりなので、何だか悲しい気持ちになります。無邪気なジョーよ!ジョーよォ〜〜〜!!!

最近、姉に「あなたはただ単にJが好きなだけなんじゃないの?」と指摘されてハっとした。
確かに……ジャニーズのJ、あしたのジョーのJ、ジョジョの奇妙な冒険のJ、オダギリジョーのJ*2!!!!!!

Jの付く名に改名したい。てうかキンキの次のアルバム、Iの次Jじゃん!!楽しみすぎる。それまではなんとしてもキンキにはがんばっていただきたい。

*1:彼女いわく、「この付箋を考えた人は絶対にオタク」。確かにあの付箋の機能はどこをとってもオタクに都合がよすぎるけど、そんなことはないと思う。たぶん。

*2:ていうかこれはクウガだけど