個人的なお話ですが、

今日でこの日記をつけはじめて、ちょうど501日目です。キンキのこーいちさんファン以外の人からは「どこがちょうどなんだよ」とつっこまれそうですが、私にとっては「ちょうど」501日目なのです。501といったら、結構イイ数字です。1000の半分くらいです。三日坊主にならずに日記が続いているのは、やはり「誰かが読んでいてくれるかもしれない」という私の淡い期待に、ときたまこたえてくださる閲覧者のかたがたの優しさがあるからなのだと思っております。先日ひさしぶりに自分の日記を読み返していたら、過去の自分のあまりの無鉄砲ぶりに若干めまいがいたしました。古くからここを読んでくださっているかたがいらっしゃるのかどうか分かりませんが、その節はお騒がせしました。いろいろと貴重なご意見をいただくこともあり、大変恐縮しております。最近の私は、キンキに関しては本当にマゾ化してしまったので、過敏にぎゃあぎゃあと騒ぐことも少なくなったかとは思いますが、お見苦しい文章をお見せしないように留意して、これからもマイペースに日記を続けていけたらよいなと思っています。と言いつつ早速下記の文章が見苦しいのですが……。こればかりはどうしようもありません。忙しいととにかく文章が乱れ、心が乱れるようです。


光一さんのソロデビューが決まって、喜んでいらっしゃる方がとっても多いので、「ああ、本当に良かったなぁ」と思っています。やっぱりファンでいるからには、楽しみや喜びがなくちゃいけないと思います。キンキのように二人組の場合、少しバランスが悪いだけで、とたんに「グループとしてのかたち」がいびつになるから、とっても難しいんですが、ご本人たちはファンの期待にこたえて、今日も明日もがんばるんですね。えらいなぁ…。私にはとてもできないです。

こうしてウェブ上に駄文を垂れ流しておることについて、ときたま罪悪感にとらわれて部屋中をのたうつことがあるのですが、いや、のたうつというのは冗談なのですが、「やめどき」について考えることは頻繁にあります。一体どういうタイミングでやめればいいんでしょう? よそのブログさんでもそれと少し関連した話題を見つけて、また「うーん」と考え込んでしまいました。