獣王星のDVDが出るらしい。私は買うのでしょうか。多分買うんだろうなぁ。でもアニメとしては、自分でも不思議なくらい好みじゃないんですよね〜…。なんでだろ。もとから樹なつみさんとあまり相性が良くないんだろうな。原作も結局途中までしか読んでいないもの…。『八雲立つ』は好きだったんだけど、『OZ』は挫折したしなぁ。絵柄が好みじゃないのが一番大きいのかも知れない。アニメだと特に鼻の描き方が変だし。なんかエスカフローネを思い出したよ。エスカフローネってあんな鼻のラインだったような気がするんだけど、それはエスカフローネじゃない?? なんかよくわかんないんですが。
そんなこんなで原作に100パーセント思い入れがないからこんなにあっさり光一くんの声を受け入れられるんだろうなあ、なんて思ったりしました。これが原作に思いいれのある作品だったら、私の反応はもっと違っていたでしょう…。
それにしても、アニメで動いていたトールがあんまり格好よくなかったような気がする。ザギの方がイケメンに見えませんでしたか? はじめにキャラデザ見たとき「イイ!」と思ったのになぁ。思うに、髪型がイマイチだと思うんですよ。もーちょい短い方が、セクシーだと思うのね、私は!!(←また勝手な…)
とりあえずあのアニメにはいまのところ、カタルシスがない。カタルシスがないんだよ。なんだろうね。