わ、わいが…わいがあほやってん…
ってなんの台詞?こいつら100%伝説?まさる?


まぁそれはいいとして、最近「これが思い出せない!」ていうことが凄く多くて、たとえばキンキでも

光一「すごいそれぇ(嬉)!!」って言っていたのが、いつどのシーンなのか全然思い出せなかったし(これはトイレで紙がなかったときの対処法を剛さんが光一くんに伝授したときの彼の反応……だったと思う)、光一のオヤジギャグは最近どーなの?って聞かれて、
剛「うーん、どうでしょうねぇ……」
って考え込む剛さんがすごいツボだったのになんのときかしばらく思い出せなかったし(これは恐らく「うたばん」)、もうだめだめですわ。ほんと、記憶中枢イカれてますわ。



どうでもいいけど光一くんに感動した話。
「何でも好きなものでベスト5を発表する」みたいな企画で、ふつーは「好きな漫画ベスト5」1位『北斗の拳』2位『キン肉マン』3位『寄生獣』4位『あしたのジョー』5位『賭博黙示録カイジ』、とかそんな風にするところを、彼は「好きなお金ベスト5」にして1位「1万円札」2位「5千円」3位「千円」4位「五百円」5位「百円」としていた*1のである。この話ははじめ光一くんファンの友達から聞いて「なんて面白い人なんだろうね」という話になったのですが、この間部屋を整理していたら当時の切り抜きが出てきてさぁ。この間っていってもだいぶ前だから記憶も薄れていますが……。とにかくショーゲキです。

光一くんの感性って絶対変わってる。剛さんより変人度高いと思う。剛さんもなかなかだけど、光一くんの方が私の理解の範疇をこえてる。

*1:原文ママにあらず