『秋霖の忌』 波津彬子

秋霖の忌 (白泉社文庫)

秋霖の忌 (白泉社文庫)

あ、あざやか〜。短編集なのですが、なんて上手にお話をまとめられる方なのじゃろう〜。あざやかとしか言いようがない。そして毎回きっちりと理想的な余韻を持たせて終わらせてくれるのですよね〜。うまいなぁ〜〜〜。おいどん、毎回新鮮に感動しちゃう。
波津先生の描かれる少しくたびれた風情の男性がとても好き。素敵だ…。

先日『幽霊宿の主人』を読んだときも思いましたが、こういう世界観、萩尾先生が好きそうですよね。萩尾先生ってこういう幽玄な世界にうっとりしながらマンガを読んでいそう。なんとなく、陰陽師マンガ夜話に出ていらしたときのイメージからですが。