Endless SHOCK 2006.03.26 18:00

観て来ました。今回最後の観劇です。
信じられないことに、今回もコウイチさんが息絶えてしまいました。わたし、「5回観れば1回くらいコウイチが息を吹き返すラストが観られるかもしんない」、なんてなかば本気で考えていた(アブナイ人みたい)んですが、今回も奇跡はおきませんでした。切なくて哀しくて、でもどうしようもない。
よく言われることですが、舞台は本当に生き物ですね。ラスト10回に差し掛かってくると、演じ手、受け手、どちらも気持ちの高まりが全然違っている気がします。特に光一くんが素晴らしかったなぁ。2月に観たときは「一幕のコウイチ酷すぎわ!」なんてぶーぶー言っていたのですが、昨日観たコウイチは表情が豊かで、人間らしい感情のきらめきが見て取れて、すごくよかったです。久しく観たことがないくらいお顔はげっそりでしたけれど、それだけに説得力の増す何かがありました。


いろいろ想うところがあったので、あとでちゃんと感想を書きます。