月の子

萩尾望都さんの解説がどうしても読みたくなり、つい文庫版を全巻購入。装丁も美しいし、大変満足。いつも思うのだが、漫画文庫にはカラー口絵をつけて欲しい。
この物語は明日より、きちんと読み返していこうと思う。私はベンジャミンとアートにはほとんど興味がなく、ティルトとショナとセツがとにかく好きだった気がする。でもギル・オウエンにはあまり興味がないのね。でもティルトは好きなの。

このころの清水玲子さんの作画は「神!」の域に達する素晴らしさ、繊細さですね。音楽のようだと萩尾さんもおっしゃっています。この方のイラストレーションは、どの人物もとても上品な服装をしていて素敵です。画集を探したんだけれど、なかった。もう絶版なんだろうか。今すぐ欲しいんだけれど。