それにしても『SNOW!SNOW!SNOW!』って一体なんだったんだろうな。
別に悪い曲じゃないけど、シングルにするほどの曲でもないような気がする。
ドラマみたいな強力なタイアップあれば別だけど、ろくに宣伝もしないでいつも以上に売れるわけがないんだし……。
私は中途半端にやられるくらいならいっそシングル出さない年があっても構わないと思う派なんですが、世間のみなさんの要望はきっと違うのでしょう。
そうだよね〜。
新曲出してMステでタモリとからむキンキ見てると幸せだよね〜。
カウントダウンTVの曲紹介前のコメントVTRとか和みの極致だよね〜。


でも初動とさして変わらない総売り20万枚強で、発売次の週にはトップ10圏外にはずれてしまうシングルを年2枚出されるより、ドラマのタイアップとか二人出演のCM曲に使われて50万枚超えするシングル1枚出してくれた方がぜんぜんいいと思ってしまう。
その方がギネスアーティストとして正しい気がするのだが……。
今のキンキの記録は「初動だけ」でもってるような感じ。
別にキンキ本人が悪いわけではないと思うのだが、選ぶ曲とか、売れる曲とか、時代が何を求めているのかとか、キンキに何が求められているのかとか、ちょっといろいろ考えて欲しいと思ってしまう。
えらそうでごめんなさい。

「そろそろ50万枚超えのシングル曲が欲しい」と思い続けてはや2,3年なのだが、今年こそそういう曲があるといいなぁ。