明日からまた仕事、お正月気分も薄れつつある今日この頃ですが、いまだに殿萌えがとまりません。キャントストップ殿萌え-ing。声優の真殿光昭にも過剰に反応してしまう今日この頃。ちなみに真殿さんはネオロマンスゲーム『アンジェリーク』に出演していて、こんな↓感じの

CDにも出演しています。ひとつの小箱をめぐって守護聖様たちがてんやわんやを繰り広げる素敵なミニストーリー&歌で構成された一枚で、まじめに聴けば一ヶ月は楽しめます。私が保証します。どうでもいいけどアンジェリークなら私は闇様か炎様が好きです……と見せかけて最近精神様に惹かれるかも……なんていきなりアンジェリークの話を始めるっておかしいと思ったそこのアナタ。正しい。いやーなんかねーお正月ってゲームやりたくなるんですよ。それも恋愛シミュレーションゲームの類が。で、『ワンダと巨像』もクリアしてないのにアンジェをやってしまったというわけ。私の馬鹿。肝心のワンダはまだ巨像三体目を倒したところでとまってます。だってさー、「はてなダイアリーユーザーにとって『ワンダと巨像』はサブカル」みたいな記述を見ちゃってさー、なんか急激に萎えちゃったんだよね。サブカル嫌い。オサレ禁止!確かにはてな内のワンダの言及数の多さは異常だよね。おかしいよ!!「ふだんそんなにゲームやらないけどこれはよくできてるからやるんだよね」って感じの余裕あるスタンスが微妙に原辰則。