エンドリケリーって、ソロプロジェクト全体にかかる名前だったんですね。EDWIN関係(?)のときだけの名前かと思っていました。恐らく光一さんはこの名前を1年……いや2年がかりで覚えるのでしょうね。いや、2年たっても覚えられるかどうかは微妙なところですね。剛さん、がんばれ。
最近気になることがあるんですが、ダースのCMの光一くんのしゃべりかたがなんか不思議なんですよね。光一くんってあんなしゃべりかただっけ? 前はもっと自然だったよね。「あれが嫌だ」というわけじゃないんですが……。なんか東山先輩の物まねをしているときのようなしゃべりかたで、ちょっと気になってます。前回のダースのCMのときもそういうしゃべりかただったので、もう光一くんはそういう声の出し方になってしまったのだろうかなんて思っていたのですが、よく考えてみると兄弟とか、ふつうのレギュラー番組では私の大好きな声のまんまでしゃべっているので、演技を求められる場になるとそーなるのかなーなんて思ったりしてます。
とりあえずダースのCMが最近サムいんで、さっさとふたり一緒のコミカルなやつに戻していただければと思います。最近のいまいちだよ〜。なにより、キンキのスーツ姿に興味ないのかも。ふたりとも微妙に似合わないんだもの。もちろん似合うスーツの型もあるんですが(ふたりそれぞれに)、ああいうリーマンっぽい地に足のついた若者が着るべきスーツは、ふたりともイマイチだと思うんだよなぁ。上背があればまだいいかもしれませんが、おふたりとも小柄なほうですからね。かっこよくもないし、あんまりかわいくもない。どう愛でていいのか私にはさっぱりわからない。アイドルも25こえるといろいろ難しいんだなぁ。ここ最近キンキに対して覚える不完全燃焼感は、ふたりの年齢にも起因するところがあるのかもしれませぬ。

新曲は衣装もいまいちだと知り合いから聞きました。衣装重視の私としては非常に残念なところです。衣装がよかった曲って……なんだろう。ここ最近で衣装がよかった試しがない気がする。いちばんひどかったのが『心に夢を君には愛を』だと思っているんですが、どうでしょう。あ、でも『薄荷キャンディー』の意味不明の黒のスーツは割合好きでした。コンサートの衣装は好きだと思うのが多いんだけどな〜。去年の冬コンの衣装とか、超好みだったんですが。あの豹柄のおそろいの衣装がたまんなくてハァハァしてました。丈違いのジャケット最高。 ああいうのではもうテレビに出ないの? 25過ぎると、アイドル衣装は着てくれないの? びえーん。