さっきすごく失礼な電話がかかってきて、超はらたつのり。
相手の顔が見えないからかもしれませんが、電話ってちょっとした言い回しの間違いとかでも、妙に「カッチーーーーン」ときたりしますよね。とくに強引なセールスの電話には、普段キレない(いや、まじで。ほんとに「キミは菩薩?」ってくらいキレない。いや、マジで。)私もよくキレてます。瞬間的にぷっつーんとキレてしまう。それこそまだ十代のころガンつけたつけないで熱い血をわかせていたD本剛ばりに。


でも3分後には忘れちゃう。怒ると疲れるからさぁ〜。

はやくキンキの新曲聴きたいよ〜。いったいどんな曲なの〜?「なんかこの曲のタイトル既視感があるなぁ」と思っていたら、萩尾望都先生の『ケーキケーキケーキ』か。某さんの日記で気づいた。