「中居」のキーワードでたくさん人が来ていてビックリしてます本田ですこんにちは。
皆様いかがお過ごしですか。私は今日もオタオタしく生きてます。どのへんがオタオタしいかというと、かばんの中に今ハマっている漫画を5冊もしのばせているところがオタオタしいのです。さらに昼休み中漫画本をさらに10冊も購入してしまったところがオタオタしいのです。荷物の重さが幸せの重みだね……。
どうでもいいけどコート欲しい。
ジャニーズってサブカルなんですか?
私にはサブカルという意識はまったくなくて、ジャニーズ好きになってからサブカル嫌いに拍車がかかってるくらいなのですが、結構サブカル的な人気を集めている側面もなきにしもあらずなのかもしれませんね。「ジャニーズくらい認められなくてどうすんの」的な。確かに私は中野にあるサブカル臭のぷんぷんするアイドルショップによく行くし、池袋より中野にいると落ち着くし、高校時代はサブカルっぽい本もよく読んでたし、別にサブカルが嫌いなわけじゃないんだけど……だけどだけど。何故だかmixiサブカル的ノリになじめない。サブカルはおしゃれなのか?ジャニーズはださいの?ハロプロサブカルなの?ファンタスティポサブカルなの?ショックはサブカルなの?ジャニーもサブカルなの?じゃあ何がメインの文化なの?





よくわかんないんですが、とにかく最近サブカルのノリがニガテなのです。だからどうってわけじゃないんですけどね……。昔自分が好きだったからそんな風に思うのかな〜。太田出版の本とかがんばって読んでたあのころの私よ……。いや、今でも読むけど。おもしろいけど。サイゾーとか読むけど。いや、太田もサイゾーサブカルじゃあないのか?私の感覚はもう古いので、何がなにやらわかりません……。とにかく、おしゃれ禁止。「おしゃれ禁止」ってなんだっけ?