イケメン。イケメンとはなんぞや?

その昔、テレビのテロップで「イケ面」と流れたのには驚いた。その変換、違うだろう。


私のなかでその人がイケメンであるかどうかの判断基準は、まず「果たしてそいつにananの表紙を飾れるか?」というのが第一にあって、とりあえずananの表紙を飾れたらジャニーズだろうがジャニーズじゃなかろうが、イケメンへのファーストステップクリアー。だから光一くんとかは顔はイケててもいわゆる「イケメン」のカテゴリーには属さないと思うのである。
ちなみにananで連載なんかもっちゃってるおかだくんのよーなタイプは典型的ないわゆる「イケメン」だと思うのである。


ものすごく適当に書いてますけど、イケメンの定義ってなんなんじゃろ。
じゃろってなんじゃろう。
一般人のイケメンについてはよくわかんないっす。