眠い。
最近安全地帯を超聴いてる。安全地帯最高。

IV

IV

財津和夫のいい人顔に騙されていた頃、チューリップかな?彼の所属していたグループの有名な曲を聴いて、「ああ、素敵なメロディーだわ」と思ったところに、歌詞がどーしようもなくてビビったことがある。

♪若かった 
で始まるサビのメロディーがとても有名な曲なんですけど、その曲の歌詞で、
♪わがままは 男の罪
というのがあって、
その次に、てっきり私は「♪それを許すのは 女の罪」と続くと思ったんです。

そうしたら


♪それを許さないのは 女の罪


と続いたので、マジで耳を疑いました。
おかしくない?
許さないと罪になるの?!


まぁ別に他人の恋愛なんてどーだっていいんですけど。。。
たかが詞で拘り過ぎでしょうか。それとも別に深い意味があるのかなぁ。