ハートは無限のエネルギイ、じゃないや失踪エブリナイトの夢がもりもりさんから萌えバトンを受け取ったので、書きたいと思います。

萌え属性

A.中身に根性のある男性。(この場合外見は可憐な方が萌え)
B.外見がワイルドな男性。(この場合根性はない方がむしろ萌え。どちらかというと「おめーいい根性してんじゃねえか」とインネンつけられてしまうタイプの、そういう意味でのGOODな根性をしていてくれると尚可。)


「顔は可愛いけど、この人は根性なさそうだからダメ」とか、「深窓の令息タイプは興味ないから、アタイ。」とか、私って何かっつーと『根性』をキーワードにして人を見ていることに気がついた。地方の中小企業の社長の採用基準みたいですけど。
とにかく見た目がちょっとヤワで、なおかつ根性のある人が好きみたいです。
あと、「やばいこの人カッコイイ!」と思うときって、たいてい「いいじゃん、ワイルドで」「野性味があっていいよ」と言ってることが多いので、私は外見に野性味のある人属性なんだと思います。その場合、好きな女性と交換日記をつけたいと思っているような、西園寺きょういちのごとき乙女心を持ち合わせてくれていると嬉しい。




まとめると、外見と中身のギャップが大事みたいです。

②萌え衣装

A.レアなオプションもの全般(離婚弁護士における佐々木蔵之介のサスペンダー等)
B.似合わない服装全般(堂本光一の「着せられちゃってます感」満載のカジュアル・ダウン等)
C.裸が格好いい人が一番格好いい説

私はあんまりマニアじゃないし普通の好みしかないんで、つまんない回答ですけど、とりあえず薄着はあんまり好きじゃない。タンクトップより、コートとか着ていてくれると嬉しい。半そでより長袖派。指が若干隠れるくらいの長めの袖最高。ハァハァ。セーター最高。ひざまであるコートっぽいジャニーズ衣装最高。
一条さんのトレンチコート最高←関係ない。

あとはやっぱりレアものには弱いっすね。
兄弟の衣装は最近イマイチだと思うものが多い。LOVE LOVEのころはよかった。いつも二人一緒にスーツで(でも別にキンキのスーツ姿が好きなわけではない)。たまに民族衣装とかレアものも着てくれて。なんか可愛かった。ああいうのがいい。兄弟の衣装はつまらん。正直しんどいの衣装はたまに神のように素晴らしいときがある。一番好きなのは鈴木さりなさんとヌードデッサンに行った回の衣装。あれは萌え死。ハァハァ。
あと顔の綺麗な男の子が似合わない服装をしているととても萌える。
「に、似合わない‥‥(恍惚)!」っていう瞬間のために生きてる。こういうのは光一くんに多い。彼の顔立ちは洋服を選ぶと思う。色も。黄色やオレンジのビビッドな色もイマイチだけど、ビリジアンとか、濃いグリーンもあんまり似合わない。
そういうものにとても萌える。
あと寝るときに、スウェットの上下とか、ユニクロの上下とか着ないで、しましまのださいパジャマを着てたりする人にとても萌える。その場合ぼたんもきっちりしめていてくれると尚可。パジャマを着て寝る男性は素敵。


一条さんは絶対パジャマを着て寝るタイプだと思う。そういう所が好き。


③萌え小道具


光一くんの場合は、お箸。あと猫かなァ。道具っていうか生き物ですが。
剛さんの場合は、カメラとかサングラスとか。器用だから、割と何でも使いこなしますよね。小道具というより、そういう剛さんそのものに萌えるかも。


あと機械に強い男の子が好きなんで、パソコンとかも普通にいいなァ。
包帯とか眼帯とかはあんまり‥‥と思ったけど、最近包帯には超興味がある。

スタンドマイクもいいなぁ。
銃とかも普通にいいですねぇ。クルマもいいなぁ。
つーか別になんでもいいなぁ。
好きな人と共にあれば、どんな小道具でも萌えられるもんなんじゃないか?



④萌え仕草


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと何かを凝視してる時の視線がいいと思います。


♪照れてるとき髪かきあげる〜
ぼくの癖をからかうんだね〜〜〜



なんかこの歌詞思い出した。この歌は本当にいい歌ですね。

⑤バトンを渡す五名

今回はパスで!
お願いします。