"POISON?言いたい事も言えないこんな世の中は?/If you love me,don’t for"

け、建さん?!


あ、ああ。すみません。キンキファンとして意外な(いや、全然意外じゃないか)人の名前がPOISONの製作に関わっていたみたいなんで、ちょっとビックリしちゃいました。






最近けっこー反町POISON関係のリファラ(?)が多くて、びみょうに嬉しい悲鳴を上げている。
みんなPOISON好きなんですね。私も大好きです。名曲だと思います。


でも最近の私はむしろ「言いたいことを言え過ぎてしまうPOISONな世の中」なんじゃないかという気がしてきて、「モノいわない人」に凄く憧れるというか、沈黙はゴールドだなぁと思うことが多くなりました。
例えばオタクに「キモイ」と言ってネット上で総叩きにあった某女性。言いたいことを言ってしまったばっかりにPOISONを飲まされてしまったわけで、まあ自業自得と言えばそれまでなんですが。
一般ピーポーが不特定多数の人に向かって言いたいことを言えてしまうPOISONな世の中になってしまったんだなぁと思いました。
同時にネット上で「ここまでは書いていい」とか「ここから先は書いてはいけない」とか、そういうことに過剰に敏感になってきて、やっぱり「言いたいことも言えないPOISONな世の中」に終わるのか‥‥? とかそんな堂々巡りな思考を繰り返すエブリデイ。なくしたりみつけたりのエブリデイなのでした。