普通の日記

語シスコのマンガが超面白いよ〜!!!
エッセイマンガも面白いし。最高だぁ……。オレァこういうマンガ読むために生きてんだよ、マジで。ジーマーで。
今日とあるサイトさんで紹介されてた日記サイトを読んでいたんですが、面白かったです。
悪口が満載(笑)。
私、好きなタレントさんの悪口読むの全然大丈夫なんですよね。
悪口面白い。
そもそも悪口ってそんなに悪いものでもないと思うし。
なんでかっていうと、タレントさんの場合、「悪口を言われない方がヤバイ」、と思うからです。
だってそれって露出がないってことでしょ。
悪口言われたくないなら、死ぬか(死人の悪口はみんないわない)長嶋さんくらい天然でお茶目なキャラクターを身につけるかしないと(笑)。長嶋さんの悪口って私、聞いたことないですもん。あんなに人気者なのにね。人気者で悪口言われないのは、長嶋さんか、美空ひばりさんくらいじゃないでしょーか。

まァとにかく、悪口読むのは面白いッス。
もしも私が、その悪口言われてるタレントさんの家族や友達なら「分かったようなこと言いやがって!」ってソイツの胸倉につかみかかるくらいの勢いでムカつくんでしょうけど、別にファンはタレントの友達じゃないからね。本当の性格なんて知らないし、どーだっていいことですもん。

そしてなんといっても悪口って笑いに結びつきやすいと思うんですよね〜。
誰かをほめて面白いこと言うのって難しい!
例えばお笑いでも、いじめまがいのことをしているのって、すごく多いですよね。
昨日のガキの使いなんかでも思いましたが。でもあれで普通に視聴者は笑ってしまうんですよね。
最近売れたピン芸人さんなんかも、みんな芸能人の悪口ばっかり言ってましたよね。
はたようくさんとかながいひでかずさんとか、基本悪口いってますよね。だいたひかるさんとかも。いや、だいたさんはそうでもないのかな? わからないですけど。
でも別にそれが悪いっていうんじゃないと思うんですよ。
「悪口言う」ヤツっていうのは、必然的に「悪口言われるようになる」もんだと思うんですよね。私みたいな。