最近の近況(←誰かさん風の言い回し)

ジョジョ読んでます。もっぱらジョジョ読んでます。何故読んでいるかというと、猛烈に読みたがっていたところに知り合いが1巻を貸してくれて、私が余りの作画の素晴らしさに感動して、一気に20巻まで買い集めてしまったからです。都営三田線京浜急行線でジョジョをむさぼり読んでいる女がいたら、私だと思って気軽に声を掛けて下さい。多分キンキの話とか振るとめん玉キラキラさせて明日のMステへの意気込みとか語ってくると思いますけど、あんまり気にしないで下さい。
ジョジョナニワ金融道美味しんぼを一気に買い集めるというのは結構苦しい話で、ナニ金は取り敢えず全部集めるとして、美味しんぼはどうしようかなァー。これは前半だけでもいい気がする。
そういえば最近雄山ばりに怒鳴り散らしたくなることがあった。怒ると疲れるから、私はあんまり怒らないタイプの人間なんだけど、こないだバスに乗ったらさー、始発の停留所から乗ってくる某大学の○学部の学生がすし詰め状態で乗車してましてね、もうバスが着いた瞬間「えっ! これ以上乗れねぇジャンッ!?」って突っ込みたくなる位の混みようなんですよ。「うわー乗りたくねぇなァ‥‥」なんて心の中でつぶやきつつ、オレは乗ったよ。ああ乗ったさ、バスに乗ったのさ。


ソ・シ・タ・ラ!!


そしたらですよ、前の方の座席が二席、空いとるワケですよっ!!!!!
もーもー、その神経が知れませんワケですよ。
だってね、こちとら身の置き場も足の置き場も無いくらいの思いをして必死に立っておるというのに、何ですか、若者の意地ですか「あ、私、まだ若いからバスなんかで座りませんもの。おほほほほほほ」ですか、そういう若者の下らない優越感ですか、そういうものに邪魔されて、確実に座席二席分のスッペーーーースが無駄になったしわ寄せをこうむっとるワケですよ、ワタシたち*1はッ!!!!

「貴様、馬鹿かッ! この状況を見て目の前の座席分のスペースを無駄にしておることに何も感じんのかッ!! つきあっておれん! わしはこのバスを降りるッッ!!!!」

などと高らかに宣言してバスを降りたかったけど、もう私も大人だから、そのままおとなしくして、駅に着くのを待ちました。
こんな下らないことで怒るなんて、私もまだまだ小さい人間だと思います。
でも時には座席に座る思いやりというものもあるのだということを、若者に知ってほしいものだと思いました‥‥。

*1:バスの中央部分に立って倒れかけていた乗客たち