お芝居を観てきた

早稲田で芝居を観る。また道に迷ってしまった‥‥。多分目的地についてのビジュアルイメージを持たずに行動するからいけないんだと思う。一度行った場所なら普通、なんらかのビジュアルなイメージを持って行動するんだろうけど、私にはそういう心がけは無い。特に誰か人と一緒だと、その意識を置き去りにしたまま行動してしまう傾向は、ますます強まる様だ。一緒に行った人に悪い‥‥。すごく反省する。
今日は大学の時の友人に偶然会った! ものすごく久しぶり。彼女は大学院に進んだそう。日本史学を専攻している子でよく勉強する子だったけど、今日もこれから国会図書館に行くの、と言っていたな。いやいやいやいやよく勉強しますなあ。