福本伸行出演のシャベリ場のビデオを貸す約束をした。
「福本先生が出てくる所より、最後のシャベリ場メンバーの赤裸々なプライベート公開シーンの方が面白いよ」と言っておいた。あのOZAKIな集会は強烈だった。私は別に尾崎豊は嫌いじゃないし、力のある歌い手だったんだろうなァと思うんだけど、私は世の中というのは「尾崎豊を受け入れらる人」と、「受け入れられない人」、その二種類に綺麗に分かれると思っていて、その分断ぶりというか、隔絶振りが、まさに尾崎豊という一人の人間の「ワンアンドオンリー」な魅力を端的に表しているのでは無いかと思っている。
友達の彼氏にもの凄い尾崎豊のファンがいて、友人も彼氏の影響で尾崎豊を聴いたりしていたけど、私は何となく怖くて聴けなかった‥‥。
だって、聴いたら絶対盗んだバイクで夜中に走り出したくなると思って。
そういえば昔剛さんが『I love you』をコンサートとかアイドルオンステージとかで歌ってましたね。あれは上手かったなァ。
剛さんにはいつまでも素面で『I love you』を絶唱できる男でいて欲しかったんだけど、最近ちょっと傾向変わってきちゃったかなぁ。わかんないけど。