福本伸行先生 in  真剣10代しゃべり場

福本先生、カッコよかったっ‥‥!!
ああいう討論(?)番組はちょっと苦手なんだけど、福本先生の「幸せは常備薬として」の発言が超ナイスだったのでヨシとする。ていうか福本先生、描いてるマンガの横顔のワリに、凄くまともな方ですよね。本当にまとも。いい人だし。私もちゃん付けで呼ばれたいんですけど。福本先生が私の本名にちゃん付けして呼んでくれるなら、しゃべり場に年齢詐称して出演して大ハジかいてもいいかもしんない。「福本伸行に【ちゃん付け】で呼ばれる権」、誰かハンマープライス出してくれー。チクショーあの道場破りのパティシエ目指してる女の子、羨ましいよー。
あの番組に出ている10代の方達は福本先生のマンガを読んだ事があるのだろうか? でも読んであの面白さが理解出来ないタイプの方達では無い様に感じた。それぞれ色々なことを考えて、色々なことに自覚的に生きている若者って感じがしたし。まぁ考え方に共感できるかできないかは別として‥‥。っていうか共感できたほうがやばいよね、私はもう成人してますから‥‥。
はーーーー。「幸せ」が何かってのは、それはカイジを読めば分かるんじゃない? それかナニワ金融道読めば分かるんじゃない? それかキンキキキッズの『ボクの背中には羽根がある』を聴けば、もう一発で分かるんじゃない? 
♪いま〜〜幸せに〜さわ〜あったみたい〜〜〜〜〜

ボクの背中には羽根がある

ボクの背中には羽根がある