雁屋哲

美味しんぼ』の原作者・雁屋哲のファンサイトを最近熟読しているんですが、これが面白いっ‥‥!! ←カイジ風に
美味しんぼ』の原作を描く前はこんな感じだったんですね。反体制、反権力、天性のアナーキスト! スゲー。でもファンサイトの管理者の方も指摘されている様に、反権力と美食は相容れないものだよな。その為に『美味しんぼ』はしょっちゅうフランス料理などの高級料理を有難がる者に対し「これが素材の味を生かした『本物』の味だっ!」とビニールハウスまで連れ出してトマトを食わしとるワケですが、なんか決定的な矛盾を感じるよ。っていうか原作者の方の考え方が変わったんでしょうか。池上遼一作画の『男組』は読んでみたいなぁ‥‥。その前に池上先生と言えば『サンクチュアリ』を集めなきゃ‥‥。この間本屋で画集を見かけたけど、仕事場紹介するDVDとかついてるのかな、あのパッケージングの感じだと。見てみたいいいいいいいいい。でも一生見る機会ないだろうな。悲しい。池上遼一の線はめちゃくちゃセクシーですよねっ!!!

あと梶原一騎の研究ページも読んでみたんだけど、凄いな。凄い。