堂本兄弟

近頃、堂本兄弟をリアルタイムで見る事が少なくなりました。収録の際、番組プロデューサーさんが「必ずリアルタイムで見て下さい」と執拗に仰っていることを知っているにも関わらず‥‥。イケナイファンですね、私は。如何せん私はオタク体質のファンなので、記録用として全ての回は録画してDVD-RもしくはVHSに保存してはいるのですが、実際見返すことがあるかと言うと、2003年のメンバー大幅リニューアル以来、その機会は格段に減りました。何故なんでしょう‥‥。兄弟に対する不満としては「二人がなかなか歌ってくれない」、この一つの点に尽きるのですが、別に昔だって二人が毎度毎度歌っていた訳でも無いのにね。多分、今のメンバーがどうというのではなく、昔の兄弟のレギュラーメンバーの雰囲気が、私の好みに合っていただけなんだと思います。この間松下由樹さんゲストの回を見返していて、余りに面白いのでびっくりしました。「堂本兄弟、最高」とすら思いました。途中、まるであるある大辞典と録画時間を間違えたかと錯覚する様な音楽バラエティーにあるまじき様相を呈していたにも関わらず。いえ、他の方の所で「土屋公平さんがトークのレギュラーに復活してくれたら‥‥」という話題を偶然二つ見かけたので、思わずこんな文章をアップしてしまいました。土屋さんの冷静かつ的確な突っ込み、よかったですよね。KinKiのお二人は、バラエティーらしく大げさに話を広げるより、じっくり相手の話を聴いてトークに取り組んだりする方が向いていると私は勝手に思っているので、そういう音楽系のトーク番組の司会を二人でやってくれればいいなと思います。


それにしても‥‥。
『 堂 本 兄 弟 』
ってこんなに激しくナイスな番組タイトルなのに内容にブツクサ文句言ってるなんて、私も小さい人間だな(溜息)。きょうだい‥‥堂本兄弟‥‥なんて甘美な響きなのでしょう。番組タイトルといえば、
『LOVELOVEあいしてる』
も激しくナイス過ぎる番組タイトルだった様に思います。考えた人に握手を求めたい。その番組タイトルを考えたセンスで、堂本兄弟をLOVELOVEあいしてくれ。ってオレがな。




LOVELOVEあいしてる‥‥。凄まじいタイトルだ。だってLOVELOVEなだけでもすごいのに、さらに「あいしてる」と続くワケですから‥‥。尋常じゃないLOVEなんでしょう。