DAKARAのCMが見られない‥‥

「あ、あの雲‥‥」


「雲がどうかしたの?」


「あの雲のかたち、剛さんに似てる‥‥」


「‥‥‥‥‥‥‥‥。」





なんかむなしくなってきました。
DAKARAのCMが見られなくて悲しいので、鋼の錬金術師の話をしたいと思います。聞いてよ聞いてよ。後半に来ていきなりマイラヴ・ハボック少尉が大活躍(と言ってもあれは活躍していると言えるのかどうかよく分からんのですが)!!!!!いや、とにかく登場ページ数、ぐーんとUP!!!!うわーーん嬉P!!という訳で、10巻まで買いました。読みました。で、よその鋼ファンサイト様でとある情報を聞き、ちょっとだけ泣きそうになりました。
要らない子‥‥要らない子なんかじゃない‥‥。ぐすぐす。
私のラヴはヒューズたんとハボック少尉とホークアイ中尉とスカーなんですが、まぁラストも結構好きだったりするんですけど、多分鋼のキャラで凄く人気があるのがロイたんですよね。大佐ですよ、大佐。思ったんだけど、多分頭文字Dでアニキが好きだった人はロイたんが好きだろうなと思います。スラムダンクで流川くんが好きだったり、ゆーはくでは蔵馬くんが好きだったり、ドラゴンボールで言うとトランクスが好きだったり、キンキキッズで言うと光一くんが好きな人は、ロイたんが好きなんじゃないかなぁ、と思います。で、私がロイたんのことをどう思っているかと言うと、「ロイたんは凄く凄く好きだけど、ロイたんのことをストライクに好きな人は私のほかにいるだろうから、そのロイストライクなかたがたにロイたんのことは任せたい。でもロイたんみたいなキャラは私自身もかなり好きだから「好き」って言いたい。でも所詮私はワイルド系のヘタレが好きな女だから、ロイストライクなかたがたには土台勝てない。「大佐を宜しくお願いします」と言ってこのまま手をつないで軍部、軍部ファンみんなで仲良くやっていきたい」。こんな感じの気持ちです。
という訳で私もロイたんは好きです。でもこの間アニマックスで鋼の錬金術師の予告を見たら、ロイたんの声が関俊彦だった?! 関さん上手いし、私もYAWARA!の松田さんとか、アンジェのルヴァ様とかガンダムWのデュオとか、結構色々好きだけど、ロイたんのイメージとはちょっと違うな〜〜と思って、ちょっぴりショック。いや、ここまで書いておいて関さんじゃなかったらどうしよう。今度アニメもちゃんと見てみよー。

マンガもそうなんんですが、アニメのノリも、ちょっとオタクっぽくてニガテなんだよなぁ。オタクのくせに、ガンガン系に免疫が無いばっかりにあの「グハァ(吐血)!!」なオタクのりについていけないワタクシです。