荒神

信じられないくらい楽しかった!!!森田剛、超・絶・男・前!!
なんかねぇ、幽☆遊☆白書とか、ドラゴンボールギニュー特戦隊とか大好きな方におすすめ。どちらか一方でも好きな方なら、観てはずれは無いと思う(って随分ピンポイントなすすめ方だな)。ていうか全オタク必見舞台な気がした。私、オタクでいてよかった‥‥!! チケット譲って下さったたるみさん、本当に有難うございましたーーーー!!!!
いやー明日から私はKinKiファンからV6のファンになってしまうんじゃないかと思うくらい楽しかったです。まさに「最高」の一言!見終わって一言、「楽しかった!」!! この言葉が迷い無く出てくるこの幸せ。森田剛君のファンは幸せ者! だって好きな人があんなにかっこよくてキュートでチャーミングで、それでいて純粋で粗野で乱暴でナイーブで、とにかく立ってるだけで素敵なまさにハマり役で大暴れしているんだもの。
(以下若干のネタバレあり)
買うつもり無かったパンフレット(2500円。Shockより500円、劇団四季より1000円高い)も買っちゃった程素晴らしかったこの舞台。観ている間ひたすら「マンガみたい、アニメみたい、ゲームみたい、まさにオタクの好みそうな世界観!」とは思っていましたが、ここまで割り切って制作者側がマンガの「舞台」化をコンセプトとして掲げているとは! あのレーザーは効果線ですよね。奇抜な衣装はトーンワークだよね。「本当はそんな音しないでしょ?!」っていう効果音はオノマトペだよね。パンフの座談会で「演出がコマとコマをつなぐよう」との発言がありましたが、まさにそんな感じ。観ていると大まかなコマ割りが見えるかの様な大げさな演出なのです。でもマンガのコマって大きさやかたちがそのままストーリーの起伏を表していたりするから、とにかく視覚的に盛り上がるシーンが分かりやすく出来ているってことなんでしょうね。いやー最高ですよ、マジで。マンガ好きな人はハマりますよ、この舞台。逆にオタカルチャーに全く興味の無い方のご感想とか聞いてみたいですね。普通の一般のジャニーズファンの方の感想とかね。だって、山口紗弥加ちゃんとか、あれはもう声優さんの演技の域ですよ。山口さん、声優イケるってマジで! 本当に。あれが彼女なりのあの舞台になじむための演技の方法論だったんでしょうが、凄く良かったと思いますよ。動きもとってもメリハリがきいていて観ていて楽しかったですし。緒川たまきさんはもとから好きな女優さんだったんですが、出てくるたびにうっとりでした。緒川さんのあのふくよかな輪郭のラインからは、何かマイナスイオンの様なものが放出されているとしか思えない! あの高潔な雰囲気はどうでしょう。まさに姫君の役にぴったりなのです。白い衣装もお似合い! そしてジン役の剛君とのコントラストもばっちり。種族を越えた愛、最高! 美女と野獣とか大好きだもの。種族をこえた愛、モエだ〜。モエモエ〜。凄くいいカップルだったと思いますーーー。森田さんがまた身長が低いのがいいんですよねぇ。良かったですよ、とにかく。ボスキャラの田辺誠一さんも素敵でした! 『ガラスの仮面』のネタが出てましたね。「速水真澄役を演じていたときの様な「異物感」を」とのことでしたが、確かに「異物」だった。何でしょうね?あの微妙な素敵な情けな感、ヘナチョコ感というか(田辺さんお好きな方ごめんなさい)。いやはや、良かったです。
ジンはねぇ、もう「あばよ!」で惚れたから! 私も明日から「あばよ!」っていう! アディオスもアデューも古いよ! これからかっこいい男には「あばよ!!」という掛け声とともに爆音とレーザーつきで消えて頂きたい。柳沢シンゴもびっくりだっつーの。あーーんもう本当にかっこよくて素敵でしたぁーー。私荒くれ者とか大好きなんですよね。もともとディズニーのアラジンでも魔神のジーニーが大好きだったんですけど、全然違うキャラづけをされているこの「ジン」という役もとっても良かったですよ! ジーニーはこの舞台で言うとドン・ボラーの様な感じのキャラなのです。ロビン・ウィリアムスの声がまたハマっててね。まぁそれはいいとして、剛君素晴らしかった! 何がってアクションのシーンがいちいちキマってる所が。あんなにちっちゃいからだなのに、凄く大きく見えたもの。衣装もいいんでしょうね。色違いの衣装何点かで通してましたが、似合ってたと思いますーー。素敵でしたぁ〜〜。ってさっきから素敵でした〜しか言って無いですね。
だって素敵だったんだもの。あの緒川たまきさんが魂吸ってるシーンとか、あれはセーラームーンの世界ですよね。エナジー吸ってる悪党を思い出しました。あとステージ中央から六方向くらいにのびている封印・霧散霧消(あってるかな?)のための装置ですが、刀をさすと中央まで電撃が走る、っていうのがすげーゲームくさかったです。あれはゲームですよ。


初めてお会いしてご一緒させて頂いた方も素敵な方だったし、本当に素晴らしい夜でした。太く濃いキャラクターが皆さん素敵だった新感線のかたがたについての感想はまた後ほど。まだまだ感想書きたりないけど、明日は卒業式なので寝ます。
あばよ!!