好きな女優さん

20代の女優さんで好きな人が全然いなくって、少し困っています。
昔はドラマをよく見ていたんだけど今見る機会が減ったのは、旬の女優さんに私の好みのタイプの方がいないからなのかな、と思います。
私の好きな方はだいたい今はもう30代をこえてらっしゃるんですよね。
松下由樹さん、松雪泰子さん、深津絵里さん、山口智子さん、浅野温子さん、鈴木京香さん、鈴木保奈美さん、財前直見さん、天海祐希さん。小林聡美さんも30代かな。石田ゆり子さん、麻生祐未さんも好き。鈴木杏樹さん、桜井幸子さんも割と好き。鶴田真由さんも、声はともかく顔が好き。美人なのにいちいち声がひっくりかえるところが可愛くて好きだった賀来千香子さんはもう40代‥‥。 さばさばした雰囲気が大好きだった田中美佐子さんはドラマには出演されないし。ああ寂しい。
もはや神の域に達していると思うのが戸田恵子さんと余貴美子さん。
私が今でも特に大好きで見返すドラマをあげるとするならば『王様のレストラン』『29歳のクリスマス』『この世の果て』『沙粧妙子』なんですけど、これらの作品が好きなのはやっぱり出ている女優さん達が皆素敵だからだと思うんですよね。私の好みのタイプなんです。女性が魅力的なドラマっていいですよね。勿論男性も男前にこしたことは無いですけど。



20代で好きな方っていうと、凄く好きなのがともさかりえさん。見せ方が上手くって、醸す雰囲気が本当にキュートだと思います。カツゼツ悪いけど瀬戸朝香さんも美人で格好よくて好き。新山千春さんも演技が好きだった。けど結婚されたんですよね。お仕事は続けられないのかな。どうなんでしょう。髪をのばし始めてからの広末涼子さんや、しゃべり方の甘ったるい奥菜恵さんも割と好きです。少し前の中谷美紀さんも好き。
最近の若い子の中では宮崎あおいさんと長澤まさみさんに期待してます。あと黒川智花さん。雰囲気に透明感があって可愛いと思います。

少し前から人気なのはモデル出身の方達ですよね。米倉涼子さん、小雪さん、長谷川京子さんもそうかな? よく知らないけど、モデル出身の方は何故だか皆一様にニガテです。何でなんだろう。男性の阿部寛さんや大沢たかおさんは大好きなんだけど‥。でも米倉さんは黒革の手帖が良かったので好感度アップです。小雪さんも声が綺麗だし。あと矢田あきこさんとか竹内ゆうこさんや柴咲こウさんや仲間ゆきえさんや国仲りょう子さんなんかも最近皆さん主演されてますよね。うーん、今ひとつこの辺りの方になじめない私です。何でなんだろう?