ヤンキーが好き

ヤンキーくさい人が好きである。もっと言うと元ヤンのにおいがする人が好きである。都会のヤンキーではなく、地元で暇を潰すところを言えばチャリンコで10分飛ばした先のカラオケボックスくらいしかねェーよ的土地柄で育った、制服のずぼんの裾が雑草くさい様な感じの、あくまで田舎育ちの憎めないヤンキー(いるよね)が好きである。
フェミニストのヤンキーが好きである。
リーゼントにこだわるヤンキーが好きである。
という訳で今私の好みにクリーンヒットしているのは幽☆遊☆白書の桑原である。どうでもいいけどこの「桑原」のネーミングセンスには卓越したものを感じる。さすが冨樫。冨樫はともかく、とにかく桑原はとてもい気がする。ねーちゃんも色っぽい。もしかすると桑原は幽白いちのいい男なのかも知れない。飛影→南野秀一*1→戸愚呂弟と来て、次にハマるのが桑原だとは‥‥自分でも予想していなかった。次にクるのはもしかすると美しい魔闘家鈴木かも知れない。


前々から私はヤンキーに弱い自覚があった。何故ならスラムダンクで一番好きなキャラが水戸洋平だったからである。だって、水戸洋平、強いもん。多分あのマンガいち強いのは水戸洋平なんだって。みんな全然分かって無いよ。強い男がカッコイイんだって。

と言いつつ私生活では「男は知性派が好き」とか言ってる私である。
汗臭い男とか好きじゃないの‥。とか言いつつ何だかんだ、二人男の子がいたら汗臭い感じの方を選んでしまうのはなんでだろう? だからキンキで言うと私は剛さんファンってことになるんだろうなぁ。剛さん、ヤンキーくさいし汗っかきだものねぇ。なんかそういうところ結構好きですが。でも汗かかかない光一くんもらしくて好きです。この「選べない」性格って、自分でも本当に幸せな性格してるなって思いますね。バカみたい。誰も選べなんて言って無いのにね。選んだって、相手が私を選んでくれるわけでも無いのに。
あーーーーヤンキー最高。そのうち「水戸洋平がいかにかっこいいか」をきちんと書きたいと思う。彼のキャラクターには「かっこいいNo.2」の要素が凝縮されている様な気がする。かっこいいナンバーツー。そう、剛さんの好きなナンバーツー。

*1:あくまで「蔵馬」では無いんです。