光一くんの文章

私、普通にうまいと思うんですよね。凄く平易な言葉選びをするし、これといって特徴の無い文章だとは思うんだけど、何となくあったかくて、何となく真面目で、何となくぶっきらぼうで、何となく優しいんですよね。パターンとしては、
「まずはじめに長く更新しなかったことをちょっと詫びる」←文末等柔らかい響きになる様、結構工夫されている気がする
「近況のさわり」
「近況から遡った仕事の説明&ちょっとした裏話」←突っ込み過ぎた内容にしないところもうまい
「『語りきれない続きは次の更新で』」←あくまでも気まぐれ

こういう感じの流れですよね。平易な言葉選びっていうのは、彼の作詞にも通じるところがありますな。なんか好きなんだよな。いいよね。こういうのも人によっては計算に映るんでしょうか(笑)? まぁ本人に聞いたら「計算や!」って言うかも知れない?? いや、分からないけど。とにかく私は光一くんの文章に非常に癒されます。たとえ計算でも。ていうか普通に文章上手いと思うんだよね。分かりやすいんだもん。光一くんは物事のメカニズムの説明が上手いよね。私の中で彼は「メカニズムに興味のある人」というイメージ。何がどーしてアレがあーなるのかっていう。