少女革命ウテナ占い

あいでぃーありよしさんがちょっと前にやってた占いをやってみました。
http://d.hatena.ne.jp/./ariyoshi/20050203#1107369652

本田(仮名)様は 天上 ウテナ でございます。

● 天上 ウテナさんのあなたは、正義感溢れる王子様タイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。王子様になる?
● 本田(仮名)さんのラッキーアイテムは、折り畳み傘です!

イ、イエイ。ウテナだりゅん。嬉しいりゅん。えみりゅんだりゅん。(C)セングラ
ウテナに選ばれてしまった(?)からには、王子様になるしかない。これはもう世界を革命するしかないでしょう。
キンキさんもやってみたけど全然面白くない結果だったんで脳内省略。どっちか暁生さんでも出れば面白かったのにさー。いっそ光一くんが暁生さんとかいかすかも。絶対運命黙示録
最近ウテナ関連本を寝る前に読み返してます。で、変な夢見てうなされてます。まーそれはいいとして、やっぱり一番内容が充実してるのは『薔薇の黙示録』だね。この本は最高だよ! 見所としては、ビーパパス座談会はもちろんのこと、なんとJ.A.シーザーの書き下ろしのウテナの詩まで収録されちゃっとるのだっ!! あ、熱い! 熱すぎる! あと面白かったのは村上隆(オタクに嫌われるオタク代表)のウテナ語りや、香山リカさん(この人好き)のウテナ分析などである。

多分ジャニヲタにとっての世界の果てってジャニーさんだと思うのね。タレントさんたちはデュエリストなワケですよ。いや、むしろファンがデュエリストで、タレントが薔薇の花嫁なのか? でもウテナのテーマって「女の子の自立」じゃん? てことはジャニーズでウテナは無理じゃん(泣)! つまんねー!