最近シビれたこと

今ですね、CSのどっかのチャンネルで「マイっちんぐまちこ先生」の再放送をやってるんですね。で最近、たまたま、ほんの偶然でその番組の予告編らしきものを見かけたんですけど、そのまちこ先生は結構うっかりやさんらしく、「参ってしまう」場面が多々あるらしいんですよ。で、そういう場面ではやっぱりまちこ先生は
「もう、まいっちんぐ☆」
と言うのかなと思わせて、彼女はなんと
「もう、まいってぃんぐ☆」
とのたまったわけですよ!
「まいってぃんぐ」ですよ。「ち」じゃなくて「てぃ」な訳ですよ。
これがセクシー。絶妙なセクシー具合なんですよ。「ち」を「てぃ」に変える事によって、これ程発音に響きにセクシーな深みが出るとは。日本語とは奥深いモノです(日本語なのか?)。