あとちょっと…っていうか

疲れとストレスとShockへの期待感でいつも以上に支離滅裂な文章になってます。
あさって?! 
あさって初日なんですか?!
うわーーーーどうしよう!!!!!
私にとってShockへのワンクッションって、雑誌とか記者会見なんですよ。イレギュラーな例で言うと、「徹子の部屋」出演、とか。あれは三年に一度の痛恨の録画ミスをして友達にビデオを借り、あまりの堂本光一正直素敵っぷりにぶっ壊れた記憶があるのですが、いやはや、とにかくあれの録画を失敗するなんて、当時の私、ジャニヲタとしては世界で一番可哀相。

とにかく、私にはShockへのワンクッションが欲しいところなんですよね。緊張するんです。何でか分からないけどShockは緊張するんです。舞台と言うものは、ソロコン・KinKiコンとはまた種類の違う異常な緊張感があります。だから記者会見とかって結構大事なんです。心構えが出来ていくと言うか。今回も無くて寂しいなぁ〜。やってくれよ、記者会見!! 外部からの新しい顔ぶれがあると、尚更どきどき。いや、いつもあるけど、今回はいつもとちょっと違う感じなので。
はーどうしよう。落ち着かないのでShock DIGESTのDVDでも見たいと思います……。でもあれ、本編より明らかにラストのインタビュー映像の方を見ている頻度が高いです。だって本編、本当にダイジェストなんだもん。しかもあれは入門編としての役割を果たしているかどうか今一分からないし。でもジャニーさんのセンスはつたわると思うけど。完全版が出て、本当に良かったです。あれもしばらく観ていないな。あれを観る度泣いていた時代が懐かしいです。この世で一番泣けるDVDだよね。どこで泣くかは内緒。やっぱりああやって裏側をみせるのは善し悪しだと思います。いえ、勿論見たい気持ちはあるんだけど、見ているとファンとしては舞台上の堂本光一を想うのとは全然関係無い、また別の感情が生まれてしまうので、舞台のDVDとしては無い方がいい事もあるのかなって。
そういえばこの完全版のDVDの初回版をショップに受け取りに行く時、男性のお客さんが同じもの購入していて、何だかびっくり&嬉しい&疑問、な不思議な心持がしたのを覚えています。はあ。DVDは手元にあるけど、VHSが見当たらない。どこにいったんだろう……(ごそごそ)。ごそごそ?! まぁいいや。雑誌ではpersonが写真もテキストも結構好きだったな。朝日新聞社に感謝。廃刊(休刊でしたっけ?)になっちゃって寂しい。もう一度KinKi二人で表紙も観たかったな。修正の無い巻頭グラビアもたまには見たい。ほくろすら修正で消えてると、ちょっとコワイです。光一くんの顔のほくろはむしろチャームポイントなのに。


錦戸くん(元悪魔の子)、二回しか稽古場で顔あわせてない、とか光一さん冬コン(30日)で仰ってましたけど、やっぱり出番はかなり少ないのかな?? 翼くんも忙しいんだもんね。そんな事無いのかしら。錦戸くん(悪魔の子)好きなんで、いっぱい出てくれると嬉しいです。私は舞台の翼くん(テレビに出てる翼くんは好きだよ)は少しだけニガテなのです。少し遠慮っぽく、貪欲さを感じない気がして……。歌声は好きなんですけど、何だか色々惜しい人だなーって感じです。うーん。声は好きなんだけど。割れないし。声の割れてしまう子は少し苦手。
一月中も観劇できる事になり、よかったです。