明日は東京ドーム

まさか年末から元日にかけて、東京ドームでの公演を5公演も観る事になるとは……。
私もヤキがまわったもんです。って意味不明。
そういやオリコンの年間アルバム売り上げランキングベスト100を見ていたんですが、我らが堂本剛様の気合入りまくり・トータルタイム七十分越え(聴く方も正直しんどいとかいう噂・笑)・まさに渾身の一作の名に相応しいセカンドアルバム[si:]の売り上げが某新人山形名産品女性アーティストに負けてましたぁ〜・泣。非常にくや[si:]……。くや[si:]どころの騒ぎじゃない! 何故だぁ〜初回も通常も買ったのに〜(泣)! まぁいい。ソロのアルバムも20万枚越えるというのは非常に喜ば[si:]ことじゃないか。
そういや今回のベストとシングルはほぼ同じくらいの枚数が売れているんですね。やっぱり500円のシングルは売れるんだね。でも500円シングルって結構な枚数売らないと赤字になっちゃうんだよね? 何万枚以上だったかなぁ……。50万でしたっけ。ロングヒットが生まれにくい時代ですが、頑張って欲しいなぁ。