メカラウロコ15 at東京ドーム 2004/12/26

THE YELLOW MONKEYのビデオフェスティバルに行って来ました。
泣いてない泣いてない。本当に泣いてないです。
今日(28日)はバンドのバースデー。

やっぱり哀しい。今まで納得してかためていた事柄が、あの時、ドームの赤いライトに照らされて、今更どろどろと流れ出してきた感じで、何だかとても辛いです。真っ赤なジャムみたいにどろどろです。寂寥感と喪失感でいっぱいです。こういう気持ちは、私は知らなかった。ちょっとどうしていいか分からない感じですが、それ以上にメンバーには確かな感謝の気持ちでいっぱいなので、取り敢えず幸せなんだと思う。同じ時代に生きられて、幸せなんだろうと思う。それで十分なんだろう。

吉井さんの新曲のミュージックビデオが非常に暗い。戦車に乗り、『CALL ME』を歌う彼。坊主になったんだね。吉井さんは髪を切る様な気がしてました。かたちから入るタイプだものね。でもジャガーの頃みたいに、ぎらぎらした感じは全く無い。何と言うか、今の吉井さんは植物みたい。まだ枯れる年齢じゃない。