あずみ舞台化

あずみが舞台化するそうですね。主演はShockにリカ役で出演なさる黒木メイサさん(16)。にしても16って若すぎるだろう。いいなぁ。つかこうへいさんの秘蔵っ子なんですね。知らなかった。『あずみ』というのは小山ゆう先生の、私的に「名作マンガになりかけて失敗した」作品なのですが(スミマセン)、とにかくあずみ役っていうのは、「美貌だけど、鼻クソほじるような女の子」じゃないと私は似合わないと思うんですよねー。映画版は上と彩ちゃんが主演で、あんまりにも華奢で可愛らしいあずみ像なんで、全く萌えませんでした(笑)。でもあれも小山先生が猛烈に上とさんを推したみたいですね。うーーーーん。私とは気が合わない(笑)。もっと外人っぽくって気の強そうなエキゾチックな子が似合うよ。

この舞台に斗真くんとハセジュン氏が出演するとか。きっと友達が観に行くだろうから、感想を聞くのが楽しみです。