えいなさん(id:peachlime)の書かれていた事を読んで色々考えてしまいました。

本田さんは剛さんではないので、剛さんの気持ちを理解している訳では無いと思いますが、けど、本田さんは本田さん1人しかいらっしゃらないので、

そうなんですよね。理解って言葉は物凄く奥が深いと思います。私が剛さんの気持ちを理解出来てたら、はっきり言って怖いです。彼の気持ちはそれこそ「宇宙の真理」くらい、私には摩訶不思議なものだと思うので。これは光一さんに関しても一緒なのですが……。私にはむしろ光一さんの方が不思議な方です。
私は性別も収入も経歴も何もかもが彼とは違うし、考え方も共感する部分もあれば理解し切れない所も沢山あるし、同じなのは嫌いな女のタイプだけかと思われる位なのですが、それでもファンであるからには「彼を理解したい」という気持ちはあるんだろう、と。
そして、本当に「心から許せない」「こういうところ大嫌い」と思う様な部分、それこそえいなさんが仰る「白」い部分すら真っ「黒」に染めてしまう様な決定的な部分。それは敢えてブログに書くことも無いだろうと思うんです。本人が自覚して注意をしている所とか。

100人いて、99人が「黒」と言って、1人だけが「白」と言った時に、「それはどう見ても黒だろ」ではなくて「この人にはどうして白に見えるのか」というのを考えていかねばなーと思う次第です。もしかしたら99人の中の何人かは「白に見えるけど、黒って言うべきじゃないかなー」と思ってるかもしれませんし。

そうですよね。
でも逆に「この人達にはどうして黒に見えるのか」っていうのも考えなければならないのですよね。大勢の人を納得させるには、それなりの力が無いと出来ない事ですから。タレントさんの持つ正のオーラもまた、大事にしなければなりません。それによって力を得たり、笑顔になれたり、そういう人の気持ちまで否定しちゃう事になるから……。
何だか熱で頭がぼーっとして上手く文章がまとまりません。そのうち加筆修正します。