嬉しい楽しい

いつもとても楽しく拝見させて頂いている『次の旗』の真帆様(id:hatate・コメント欄にお邪魔させて頂こうかと想いましたら設けていらっしゃらない様でしたのでここで一言お詫びを。初めましてですのに引用ばしばししまくりでもう本当に申し訳ございません(泣)。これからも日記楽しみにしております)のところで、ありよし先生(id:ariyoshi)の所にも書いてあったWink up伝言板の安田くんの発言について書かれていたので激しく反応。うわぁ嬉しい。後輩さんのファンの方にこんな風に言って貰えて、剛さん御本人も嬉しいんじゃないかなぁ。わーわー嬉しい。
真帆様の書かれていた、

ジャニーズ内のみならず日本歌謡界全体でみても殿さまキングス系ソングメーカー綺羅星中の綺羅星ですよ!

に激しく爆笑。綺羅星中の綺羅星 うわー嬉しい☆☆☆剛さんの女性目線の詩は、なんつーかこう、ファンの方の間では賛否両論ある感じで、しかも彼は短期間にやたら連発した上、後輩に提供した楽曲にまでその路線を引き継がせるどころか更にエスカレートさせた様な殿様キングスぶりを遺憾なく爆発させた訳ですが、それによって堂本ファンのワタクシと致しましては後輩君のファンがあれら堂本剛色全開フルスロットルの楽曲を正直どう思っているのかその反応が分からなくてハラハラしどおしだった訳ですが、いや、ともかく私は嬉しいです。 

関ジャニ∞殿さまキングス」の野望がこんなにはやく叶うなんて(まだです)! 堂本さん、剛さん。お忙しいとは存じますがどうぞどうかエイトに殿さまキングス曲を。剛さんがお書きになる類い希な女心、エイトはきっちりうたいあげてみせますよ!

こうなったら私も俄然エイト∞さんに剛さんの偏見と愛と願望に満ちた女心を歌い上げて欲しい様な気がしてきました。剛さん、なにやら来年も忙しいそうだけど、いつか同じ関西のよしみで楽曲提供お願いします。勿論、ありよしさんにも嫌とは言わせません! 
でも一つ心配なのは、飽きっぽい我が殿様、もう既に「殿様キングス路線」に飽きていらっしゃるのではないかという事です……。うーん、こればっかりは分からん! 全然分からん! 山の天気くらい分からん!

全然関係ないのですが、真帆様はじめ、風間俊介さんのファンの方は皆聡明そうで、文章から独特のオーラをかもし出している方が多い様な気がします。そういう素敵なファンの方に愛されている風間くんはとても幸せ者だなと思います。

男性の歌う女性目線の歌詞については昔私も日記に書いていました。(http://d.hatena.ne.jp/hondakyou/20040623#p1)。私の敬愛する吉井・ロヴィンソン・和哉氏も初期は女性目線の歌をよく歌っていて、それを受けて「その頃は自分が女性にひどいことばかりしていて、女の口を借りて、男への恨み言を連ねることで、自分の中の罪悪感を浄化していた」と言っていて私は「この人、やっぱりいやらしい」と思ったのでした。そこが最高(恍惚)。