映画感想『悪い男』主演・チョ・ジェヒョン

ツタヤで新作をレンタルしてきました。
以前色々あった時凄くお優しい素敵なメールを下さった方がいて、その方のメールにこの映画の話がちょこっと書いてあって個人的に気になっていたので、レンタルしてきてしまいました。
うーん。この映画、私は好きだなぁ。こういう「女性が男性の暴力にふみにじられ、汚されてゆく愛」なんて、女としては考えたくも無いっちゃ無いんですけど、監督が「これは男性なら誰しもが考える愛のかたちだ」的なことを映像特典のインタビューで仰っていて、ここまではっきり言われてしまうとそれもありなのかなぁ、という気にさせられてくるから不思議。「実際にはありえない」ってちゃんと言ってるけどね。でも「男は暴力で相手の女を支配して愛してから、優しくしたいと思う…それは誰しも考えることだ」って確かに言ったぜ。凄いな。実際問題、「穢れを知らない世界で生きていた頃のヒロイン・ソナ」より、「娼婦として生き、ソンギとの愛に目覚めたソナ」の方が、私はずっと美しく感じたしなぁ。まぁそういう風に撮っているんだろうけれど。
なんか細かい感想書いてると精神的にずーーんときそうなんで、やめよう。
とにかく主演のソンギ役の男性が素敵でした。顔が普通に好き…しかも坊主に髭なんてぇ!俺を萌え死なす気かよ!俺がドラマ『ストレートニュース』の三上博史にどれだけ萌えたと思っているんだァ!(あのドラマの三上さんも坊主に髭だった。それでサングラスなんかかけられた日にゃあ)そしてヒロイン・ソナを演じる女の子が、とてもスレンダーで顔の小さいチャーミングな感じの子なんですけど、氷川きよしくんに似てました。氷川くん八割、常盤貴子二割、田中麗奈ほんのうっすらを足して、オレンジジュースで煮詰めた感じの顔の子でした。滅茶苦茶美形って言うんじゃないけど、華奢で可愛かった。


この暴力まみれの悪い男が、言葉を発しないっていうのがいいんだろうなぁ。暴力でしか意思表示出来ないなんて、何だか怖いのを通り越して哀れじゃないですか。だから「不器用な愛」っていう風に、観る人の目に映すことが出来るんだろうな。だって、実際は信じられない位悪いことしてますからね。ほんとに。
いやーこんな役、凄く素敵だと思います。私の大好きなあのお方にも、いつかこんな役をやって頂きたい…。
http://www.kimki-duk.jp/badguy/