コメントやトラックバック・リンクについて。

基本的にコメントやトラックバック頂くのは物凄く嬉しいです。超絶嬉しいです。幸いなことにこれまでここではおかしな通りすがりの人に対処に困る足跡を残されたことも無いですし、皆様お優しい方ばかりなので、コメントを削除する羽目になることも無く、頂く度幸せを噛みしめております。でも自分からコメントしたりするのは、本当に苦手なんです。とにかく苦手。いつもいつも、飢えたライオンに捕食される前の小型の草食動物さながらに打ち震えつつ、キーボードを叩いています。ですから、あんまり自分からコメントすることって無いです。「ああっ、一言言いたい。素敵って言いたい」と思っても、「シカトされたらどうしよう」とか「面倒くさい思いをさせてしまうかも知らん」とか考えてしまって、なかなか出来ないんです。態度がでかい割りにキモの小さい可哀相なヤツなんです。トラックバックとかもどこでどんな基準でしていいか、最初よくわかんなくて。今でもよく分かんないです。

とにかく、何かちょこっとでも思うところがあるならば気さくにコメント等頂けると、本当に嬉しいです。ってこんなとこで言っても誰も読まないか。自分が出来ないこと人に望んでんじゃね〜よ〜って感じですね。
ところで、私がどなたかにコメント返すときって、大体頂いたコメントの八分目〜十二分目を心がけてるんですが、私が長く返したからって「ああ、なんか気を遣わせたかな」なんて思う必要は全く無いです。これは私が好きでやってることなんで。話を短くまとめるのが苦手なのと、自分がそうされたいから、人にも勝手にそうさせて頂いてるだけなので。
リンクに関しては、こんな爛れた場末のサイトと連鎖したいしたいと思って下さる奇特な方が果たしておられるのかどうか疑問なところですが、好き勝手して頂いて結構です。アンテナに関しても同様です。こんなの日記上で語ることでもないか。また別のところに改めて書こうかな。