どうして好きなのか

今日、KinKiに関してお友達から色々な質問をされました。どうしてファンになったの?とか。何で光一じゃなくて剛なの?剛のどこがいいの?顔?声?性格?いったいどこがいいわけ?みたいな。よく聞かれるんですよね。ってそんなファンであることもバラしてないので、そこまでの数じゃないですけど。そんなとき、私はどう答えていいかわかんないので、テキトーに誤魔化して次の話題に行きます。でも、今日は少し真剣に、何で彼が好きなのか考えてしまいました。私、堂本剛さんに関してはあんまり不満な点が無いんですよね・・・。顔は激タイプだし。「タイプ」が服着て歩いてる様なもんですからね。逃しませんよ。眉毛細くしちゃうところはめちゃくちゃ不満ですが、それ以外にはあんまり。だって、細かい不満全部取り除いたらそんなの剛さんじゃなくなっちゃうし、きっと今以上に惹かれることも無くなってしまう気がするし。光一くんに関しても同じ。不満なとこあんまり無いです。もともと、剛さんに比べたら光たんに関して不満な所なんて本当に数少ないです。彼は眉毛変にしないし。むしろとっても綺麗にしているし。だいたいファンのくせに不満ばっかり書き連ねてる人って、あんまり良くないなと思う。だって、それって同時に「不満ばかりなのに」結局離れられない、情けない自分が露呈してしまう事だから。ファン辞めるときは別だけど、それ以外の人は、不満を書けば書くほど、その人にハマってるんだろうな。うーん。私は日記にはあんまり書かない様に気を付けているのですが。でも剛さんに関しては書いてるかな?ごめんね、剛さん。それは私の歪んだ愛です。

多分、私が一番愛している彼の特徴的な部分は「咄嗟の行動の男らしさ」ですね。熟考の末、こういう結論に達しました。不意をつかれた時の彼の行動の男らしさ、というか、動じなさ・冷静さに私は一番惹かれている様な気がしますね。苦笑してる剛さんとか、ちょっと困ってる剛さんとか、珍しく照れたりしてる剛さんとか、凄く好きだな。


一番「いやらしいなー」って思うのが、あんなに稼いでるのにお金の話大好きな所。冬コンでも光たんに「Shock一回いくら?」とかそういう話して、本気で嫌がられてましたね。NO!剛さん最低。剛さん最低よ〜〜だから私はこの人のことを「つよたんかわゆいッ(はあとはあと)」とかあんまり思えないんだよなぁ・・・お金好きそうなんだもん。この間のフィルムフェスタでも痛感しましたけど。でもそんなマネーの獅子・堂本剛もだんだんと「それはそれで萌え〜」なんて思えてくるから不思議・・・。まさに剛マジック。そんなマジックの末は明らか。


終わりの無いファン人生。本当は気づいているんだろう?>自分