KinKiのファン

私はアンチの人とか、オンリーファンの人の日記だとかをあまり・・・というか全く読まないので知らないのですけど、最近友人に聞いた所によると、裏では相当いろいろあるんですね。はー知らなかったし、これから先も自分からは知りたくないことだわ。そもそもオンリーファンって言葉はどこの言葉?ジャニーズ用語??よく聞く言葉だけど、どこから出てきた言葉なのか不明。
まぁ、アンチで活動してる人は論外にしても、オンリーファンの気持ちは分かるなぁ・・・。二人とも好きになれっていう方がなかなか難しい問題ですよ、ほんとに。顔もあんだけタイプが違うしね。考え方も違うし。どっちかがツボならツボな程、傾いていってしまうものだしね。KinKiファンが皆、私みたいな「バランス重視、関係性重視」の人じゃないんだし。


ただ、ファンの方もですけど、二人も「自分たちは真逆のキャラクターをしてる」っていうのを強く意識し過ぎてる気がしますね。特にこれは剛さん。発言を聞いてるともどかしいです。自分が人前苦手だと想ってるからって、横で立派にやってる光一くんを「ああ、コイツ人前得意やな」なんて、なんつー短絡的な(眩暈)。もーばかばか!つよしのあんぽんたんおたんこナースに誤診されてしまえ〜!!なんて言うのはうそ。剛さんには健康でいて欲しいって、心の底から思ってる。ほんとに、意識し過ぎなんですよね。そういう所も彼らしいんですけど。


でも二人が思ってる程あの二人って違うかなぁ?なんか結構似てますよ。最近ではジャニパワ見てると特にそう思う。まぁ長年一緒にいると嫌でも似て来る部分はあるのでしょうけど、なんつーか、お金とか仕事とか、そういう、人生においてホントの基礎にあたる部分の根底にある価値観が似通ってる気がします。対立しなきゃいけない質問コーナーで、同じ意見で盛り上がっちゃってる二人なんか見てると楽しいんだけど不思議な気分になります。
「俺らが内向的になってるのは課題」とか、「俺らこういうの(←体力使う系の対決)いっつもダメ」とか、そういうネガティブ発言において「俺ら」と使いたがる光一くんが面白い。知らずに「自称・ネガティブ代表」堂本剛に影響されてしまっているのか、それとも彼の持ち前の後ろ向きで閉鎖的な部分が単に露呈しているだけなのか。


それにしてもこのグループは凄いよね。グループっつっても二人しかいないけど。イエローモンキーがあれだけ保ったのも凄いと思ったけど、KinKiはそれ以上かも知れぬ。吉井さんは、彼曰く「週ごとに考えてること違う」男でホントに怖かったけど、それに勝るとも劣らぬ勢いで考え方・嗜好・志向をころころ変える剛さん。方向性をビタ1ミリ変えない光一さん。凄いです、ホントに。私にはあの堂本光一に十何年もついていく自信は無いし、ついて来させる自信も無い。あの堂本剛に十何年もついていく自信は無いし、ついて来させる自信はもっと無い。ちょっと暗いけど、いい二人組みだと思います。


たとえば一卵性の双子を見たら私は二人の違う所を探す。
たとえば二卵性の双子を見たら二人の似ている所を探す。そういう方が素敵な気がする。