『クイズヘキサゴン』東大VS京大 『この世の果て』

京大のキャンパスが映ったけど、すっごくカッコよかったなぁ。羨ましい・・・。優秀な国立大学のキャンパスには、私の求める大学生の自由が全て詰ってる気がする。一橋なんかも凄くカッコイイ。やっぱ私立は駄目だな。私立の文系なんて、特に終わってる。あ、でも立教のキャンパスは素敵だと思った。立教の文学部の試験受けた帰り、池袋駅三上博史を見たなぁ。あれは幻覚か、それともそっくりさんだったのだろうか?とにかく黒づくめで、やっぱり身長は無かったけど物凄くオーラがあって、綺麗な女の人と一緒にいたんだけど・・・三上さんが池袋にいる筈ないか。でもほんとにほんとにめちゃくちゃカッコよかったのです。
好きなんだよおおお三上博史。芸能人の中じゃ多分一番顔がタイプなんですよねぇ。十代後半の剛さんとはるくらい、タイプの顔なんですよねー。ああ、ほんとカッコイイ。大好き。
ぜんぜん関係ないけど三上さんのドラマでは、『この世の果て』が一番好きです。ご本人いわく「ジャンキーの役とかやりたいでしょ」って言われて決まったドラマらしいですが(笑)、野島作品苦手な私でもこの作品はなんかちょっと特別ですね。三上博史豊川悦司に鈴木ほなみ・・・「俺のためのドラマか?!」と思ってしまう位のナイスキャスティング。

桜井幸子と大浦りゅういち(漢字が分からない・・・)カップルに萌えてました。あの二人最高。桜井幸子さんが盲目の少女で、ほなみさんの妹役だったんですけど、とっても透明感があってねぇ。顔に大きな傷のある大浦さんと恋に落ちるんですが、もーーー切なくって超萌えなんですよ。目の手術を受けることになった桜井さんがね、手の指で大浦くんの顔をなぞるの。「はやくあなたの顔が見たい」って。でも大浦くんは顔に傷があるのを知られたくないから、彼女の手をとって、傷の無いもう半分の頬をたどらせるのでした。ぐはー切ねぇ。まさに切ない恋にきづいて。野島伸司すばらしいな。

究極の愛を描いた濃いドラマでした。無償の愛。