フィルムフェスタ感想 〜みんな違って、みんないい〜 注・ネタバレしてます

フィルムフェスタを観に行ってきました。思わず金子みすゞの詩の一節を引用してしまう位、ジャニーズのそれぞれのグループ、みんな違ってみんな良かったです。というか、これはKinKiファンとして生を受けた(いや、受けちゃいないが)からには、楽しまねば成らぬモノな気がした。なじぇにKinKiは二人組みなのに、二人とも対談があるの??意味わかんない。

冒頭は光たんと智也さんの対談でした〜。合間に挟まれる二人の移動の映像が本当におかしかったです。あれはどういう意図で対談と交互に映していたのだろう?謎が深まるばかり。ああいう「男の子」してる光たんは好きです。でもちょっと二人とも内輪ネタ話しすぎだと思う。ちょっと疎外感覚えました。どーせ私はバイクも乗れないし。釣りもいけないし。遭難して二人に探されることもないし。地球釣ったこともないし。真っ赤なノースリーブも着られないし・・・(いじいじ)。
みたいな感じで。でも大好きなお友達と一緒に沢山笑ってる光一さんは、やっぱり素敵。智也さんもすごくかっこよかったです。


KinKi・・・つーか剛さんに関してはね、もうまず一言言いたい。
堂本・タランチュラ・剛、お金好き過ぎ。あなたはマネーの虎ですか?
彼のマネーの虎出演(ってもう番組やってないか・・・)も遠くはない。そんな気すらしてきました。目の前に札束をうずたかく積み上げて尚、金を出し渋る姿が目に浮かびます。(それにしてもこの番組に元ジュニアの尾○くんが出演した回は衝撃でした。そういう知り合いから、ホストやってるうわさは聞いてたけどさー・・・ジャニーさんが嫌がりそう。ああいうこと。)


もうね、正味40分も無いであろう登場時間中、何回金の話を聞いたことか。何度、人差指と親指で輪ッか作ってお金アピールしてたことか(いえ、2回くらいなんですけど)。しかもヨン様のモノマネ、相変わらず斬新過ぎるよ・・・「他のファンの子、ぽっかーん、なってるで(笑)」みたいなこと言ってたからまだしも・・・
でも。でもでも!!その後にやった新ネタとかいう(多分思いつきだけでやったであろう)タランチュラのモノマネは良かった!正直激萌えでした。私の友達はイマイチみたいでしたけど、是非これからもタランチュラのものまね、続けて下さい。あれは非常に斬新かつ、刺激的(?意味不明)で、なんつーかこう、とにかく萌えました!堂本・タランチュラ・剛!D・T・T!カッコいいな!

翼くんとの対談も凄かったね。彼の殿様ぶり健在。しかもなんかアツーイ所で対談してるらしく、汗だらだらかいてるし。そんな中、扇子持って扇いでる剛さんってば超絶オットコマヘー。男前でござるな。思わずサムライ。へへーーーって感じでした。それにしても翼くん、剛様の呼吸が掴みきれてなくて、終始おどおどしてましたね。多分困ってたと思う。半分「ドキュメント・堂本剛」になってたもん。後輩へのギター指導じゃなくて、ただの「自分語り」に終始してましたな。流石我らが堂本剛である。面白すぎ・・・散々自分について語った後、ラストほんの少しアドバイスめいた事巧く織り交ぜて語って、さも有り難いお話聞かされたよーな気にさせられたし。

KinKiの二人だけのお話も結構長くって、色々楽しめました。ただ、出来れば二人もギネス記録発表の所を省いて、下らない記録に挑戦するコーナーに参加して欲しかったな。まぁ、あれはあれでいいんですけど。Eコンの二人、好きだし。テンガロンハットの剛さん、好きー。光たんのビジュアルもすっごい好き。二人のマイクが赤と青で、またしてもときめく。ギター弾いて歌ってる光一くん、久しぶりに見たよ(コンサート関係の映像では)。やっぱ好き。


友人とも言ってたんですが、剛さんの体型はこのフィルムフェスタ位がベストです。今ちょっとカリンとし過ぎ。鍛えてるからいいけど・・・私は彼に関してはガリガリか、ちょっと本人的には太めかな・・・位が一番セクシーだと思っているので、今はちょっと淋しいんですよね。ま、ちゃんと健康で、本人がその体型で良ければ、何でもいいんですけど。

でも、私は『ホームドラマ!』ダイエットに挫折しました。
このダイエットは、
一日の初め『ホームドラマ!』の初回と最終回を繰り返し見て、「人間の体重というものが及ぼすビジュアル面への圧倒的影響力」を再認識し、ダイエットに向けての意識を高める。
という実にお手軽ながらも中々精神的圧迫・負荷の大きいもので、ダイエット挫折しがちな人におすすめ。ってワシは挫折したが。