アニメ『少女革命ウテナ』 コミック『月光の囁き』

この間久々に少女革命ウテナのビデオを見ました。今この日記の一番上に書かれている「永遠・奇跡」についての文章は、ウテナから持ってきたものです。この答えっていうのは結局アニメの中でも明確な示されていないんですけど・・・
よいアニメは、謎が多いということで。例・エヴァンゲリオン
そして、よいアイドルも、謎が多い。例・KinKi Kids


この間友人に貸してた『月光の囁き』が返ってきました。自分史上最強漫画ベスト30にランクインする勢いで好きな漫画なのですけど、これの主人公の役を、十代の頃の剛さんにやって欲しかったんですねー。その話を別の友達にしたらその人は納得してくれましたけど、世間的にはやばいのかなー。
これね、主人公の男の子がね、変態なんですよ。ドMの男なんです。しかも好きになった女の子の排泄物まで集めてしまう、異常な収集癖もある。それを巧く隠して、好きだった子と付き合う様になるんですけど、それから色々あって、収集癖も、変態だってこともばれてしまって・・・


っていう様なちょっと性的にトーサクした人の役なんですね。で、主人公は普段はすっごく優しい顔した、絵に描いた様ないい人なの。でも本当は他人のことなんか信じてないし、自分のことしか考えていないし、見ていない、どうしようも無くエゴイスティックな部分がある。彼に翻弄されて別の自分と、別の性に目覚めていってしまう女の子との、悲劇的かつ究極的なラブストーリーですね。


剛さん結構フェチ入ってるんでいいかなぁと想うのですが、ファンの方に殺されそうですね、私。でも私も彼の大ファンなんで。そういう変な見方してるファンもいるっつーことで、許してください。彼にはもう一度くらい、はじめちゃん並みにめりはりの効いた二面性のある男の役をやってみて欲しいものです。はじめちゃんもかなり好きだけど、彼は健康的だからなぁ。もっと病んでるドーモトツヨシが見たい。健康的な役もそれはそれでかっこよくていいんだけど・・・見飽きたよ、正直。正直見飽きましたよ!


一度実写化もされてて、その男の子もかなりいい感じで演じてました。女の子の役のつぐみちゃんもよかったなぁ。つぐみちゃんと言えば、新潮社の月刊シリーズもエロくてよかったです。最近月刊はイマイチだと想うことが多い。特にこの間の吉井怜。なんだありゃ。せっかくスタイルいい子なのに、あんなに光飛ばさなくても。グラビア最近元気ないなぁ。あんまりぐっとくる子がいない。森下千里も私はいまいち。口が大きいんだよね。この顔で、この身体!!っていうのが好きなんで、ちょっと顔と身体がアンバランスだったり、育ちの良さそうな子が潔くぎりぎりまで脱いでたりすると萌えます。でも見せすぎは萌えない。だからヤングアニマルのグラビアは生理的に受け付けない。純粋に「鑑賞」の対象としている私の様な女と、生活のため(・・・)に実際的に使ってる男の人の目は全然違うんだなー。やっぱり私はグラビアでも顔が大事だと想っちゃうもん。